本ページにはプロモーションが含まれています

阪急バスの「展望台」停留所が4月1日で廃止。645メートルから見た西宮北口の景色

しゃちょ美@にしつー

4月1日以降、阪急バスの東六甲にある「展望台」停留所が廃止されるようです。
(かがやき509号@にしつーspからの情報提供です)


【2024年4月1日(月)より】芦屋市域内 バス路線の再編について|阪急バスより引用

芦屋から有馬温泉に向かう路線の廃止により、展望台の停留所も廃止されるとのこと。芦屋からの芦屋温泉は若干不便に。西宮からはさくらやまなみバスから有馬温泉に行けます

地図ではここ↓

住所は兵庫県西宮市越水社家郷山1−68です。

ちょっとだけ紹介


展望台に行くまでの芦有ドライブウェイ。

無くなる展望台の停留所↓

停留所がなくなるだけで、この展望台自体や売店などは残りますのでご安心を。


駐車場があって、車に乗ったままでも景色が見れる


東六甲展望台は標高645メートルの高さ。西宮から神戸、大阪まで見渡せる、西宮の展望台でデートスポットとしても有名。


何が見えるか載ってる。ちょっと見ていきましょ〜


パノラマだとこんな感じ。双眼鏡もあります〜


これは、ここからすぐ近くの芦屋の奥池。この写真では見えにくいんですが、奥に平地が見えてるので、山の上に池が乗っかってるって感じで見えるのが圧巻。


ここはどこでしょうか〜〜??そうです!阪神競馬場です〜。双眼鏡とか使えばこんな感じで見えます。

では次は〜


甲山です〜〜。


武庫川のラインは緑にいなってるので見つけやすいかも。

大阪は丸見え

西宮北口界隈。2020年撮影当時なので森永乳業が残ってます!

さいごに

阪急バスからは行けなくはなりますが、引き続き車で行けます〜。空気が澄んでるタイミングだとすごくキレイにみれますよ〜。

※かがやき509号@にしつーサポーター、情報提供ありがとうございました!!
■■■情報提供求む!■■■