本ページにはプロモーションが含まれています

浜甲子園運動公園で家族と特別なラグビー無料体験できるみたい。4月27日(土)【西宮のイベントPR】

しゃちょ美@にしつー

知ってます?

ラグビーって実は、子どもの成長にピッタリのスポーツらしいんです。

4月27日(土)浜甲子園運動公園でラグビーの無料体験会が開催されるようです。

こちら↓

ラグビーをするといい子が育つんですよ〜

4月27日(土)に西宮であまりやってない、申し込み不要の無料イベントが開催されます!西宮市と教育委員会さんも後援してるイベントなんです〜

イベント概要

日時:4月27日(土)、9:30からお昼くらいまで
場所:浜甲子園多目的グラウンド
持ち物:動きやすい服装、帽子、タオル、水筒
対象:幼稚園・小学生1〜6年生
料金:無料
西宮甲東ジュニアラグビークラブ公式ページ

地図ではここ↓

住所は兵庫県西宮市枝川町20です。

ラグビーと聞くと「ちょっと怖いかな?」と思うかもしれませんが、実はラグビーには子どもの成長に役立つたくさんの魅力が詰まっているようで。

アットホームな雰囲気

この体験会を開催する西宮甲東ジュニアラグビークラブ(公式サイト)の魅力は、アットホームで親しみやすい雰囲気。ここでは、お子さん一人ひとりが大切にされ、ラグビーを通じて「仲間との絆」や「思いやり」を学びます。

「いい子」を育てる理由がなかなかすごい

ラグビーは「紳士のスポーツ」と称され、仲間を思いやり、助け合う心を育みます。激しいプレイの中で、他人の痛みを理解し、共に頑張ることの大切さを学ぶようなのです〜

ラグビーではプレイ一つ一つが子どもたちの自己肯定感を高め、他者を敬う心を養っていきます。「タックルで相手を止めた!」「素敵なパスができた!」そんな成功体験が、子どもたちの自信につながるんだそう。

にしつーを見た方だけに

にしつー読者限定の特典です!

にしつーだけの特典

もらう方法

にしつーのLINE登録後に

「ラグビーイベント行きます」メッセージ

お答えいただくと、先着4名様

「ラグビーボール入れ」をイベント当日にプレゼント!!

※既ににしつーのLINE登録をしている方も対象。
※同一住所での複数のご応募は対象となりません。

さいごに

ちなみに女子も大丈夫ですよ〜!4月27日、無料で気軽に参加できるラグビー無料体験会では、お子さんの、自信と仲間意識を育むめっちゃいいキッカケになるかもですよ〜。にしつー特典もありますし、皆さんの参加、楽しみにしてま〜す。

公式サイトのイベント記事もあります〜

※「にしつーイベントPR」の記事です。こんな記事書いてほしいなって思った企業やお店の方は詳しくはこちらをどうぞ!