本ページにはプロモーションが含まれています

西宮市の幼児用ブランコまとめマップつくってる

eri@tomoni

公園でこのブランコ見たことありますか??

甲子園公園

地図ではここ↓

住所は兵庫県西宮市南甲子園1丁目8です。

小さなお子さんを乗せられる幼児用ブランコ、私は赤ちゃんブランコと呼んでいるのですが、

オムツブランコと呼ばれる方もいるみたい!

ほかにも西宮市内には

  • 春風公園(兵庫県西宮市甲子園春風町2−29)
  • 津門中央公園(兵庫県西宮市津門住江町3)
  • 両度公園(兵庫県西宮市両度町2)

などにあります。

腰が座った頃からの小さいお子さんの公園デビューにぴったりの遊具で、ゆらゆらと心地いい揺れで眠ってしまうお子さんもいるみたい〜。

そんな幼児用ブランコ、よくある児童用ブランコに比べて圧倒的に数が少ないんですよね。。

そこでこんなものを作ってみました!!

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

eri|兵庫発!🛝阪神間 子連れおでかけ(@harenohi_dokoiko)がシェアした投稿

私はインスタグラムで主に、西宮から1時間以内で行けるおでかけスポットを発信しているのですが、そのアカウントのフォロワーさんに情報提供をしていただき西宮にある赤ちゃんブランコマップが出来上がりました!!!

エリア別に色分けしています!

実際の公園の写真と、遊具の説明書きも記載!

 

マップはとても好評で、

公園デビューに活用したいです!

知りたかった情報なので嬉しいです!

とのお声を沢山いただいています!

 

マップの入手方法

  1. インスタグラムで @harenohi_dokoiko をフォロー
  2. 投稿に「いいね!」「保存」
  3. 投稿に「ブランコ」とコメント
  4. DMでマップが届きます!

マップ送付は手作業で行うためお時間を頂戴する場合があることをご了承ください。

マップは随時更新可能なので、マップに載っていないご自宅近くの公園がありましたらぜひコメントで教えてください〜!

お気に入りの公園を見つけてみてくださいね!!

ABOUTこの記事をかいた人

男の子兄弟のママ。インスタグラム@harenohi_dokoikoで、西宮から1時間以内で行けるスポットをたくさん紹介しています!