西宮市長が西宮の子供たちへのyoutube動画をアップしてる

しゃちょう@にしつーしゃちょう@にしつー

西宮市長が西宮の子供たちへのメッセージ動画をyoutubeにアップしています。

動画では石井市長が西宮市役所の前で、西宮の子供に向けて話しています。

新型コロナウイルスでの影響で学校が休校になってしまった理由をわかりやすく伝えています。

そして、学校に行けない子供たちに「外に出てはいけないということじゃないよ」と発信しています。

学校が休校になりましたけれども、外に出てはいけないということではありません。
先生から言われた指導を守りながら、気分転換に、そして時々からだを動かすために外に出て、
そしてこれから咲く桜をみながら、元気に毎日を過ごしてもらればと思います。

Youtube概要欄からメッセージを抜粋

あと、健康を守る意識を持ってほしいとお願いしていました。

具体的には、外から帰ってきたら、手を洗う、好き嫌いを言わないで食事をしっかりとる睡眠もしっかりとってくださいとアドバイスをしていました。

あ、これって子供向けだけじゃなく、大人もそうですよね。がんばれ大人!

新型コロナ騒動でみんないろいろとお疲れだと思いますが、手洗い、食事、睡眠に気をつけて、明るく元気にできれば素敵ですよね。