本ページにはプロモーションが含まれています

保育所利用の受付や相談の予約がLINEでできるみたい

ゆまっち@にしつー

保育所などの利用受付や相談について、混雑緩和や新型コロナウイルス感染症対策として、LINEを利用して事前予約が出来るみたいです。

LINEを利用されていない場合は、保育入所課(0798-35-3160)にお問い合わせください。

LINEでの事前予約の概要

受付期間

令和2年9月1日(火)〜令和2年10月30日(金)
※土・日・祝を除く

令和2年10月7日(水)に塩瀬センターで、10月14日(水)に山口センターで、それぞれ保育所等利用申込の受付を行っていますが、こちらについては予約することはできません。

予約方法

LINEで予約希望日の2日前(市役所閉庁日の場合はその直前の開庁日)の午後5時までに予約してください。

午後5時を過ぎると予約の受付は終了していますが、当日の窓口は開いています。

※予約は1世帯2回までです。(同じ日に2回とることは出来ません)

予約手順

  1. PCの方はコチラ(スマホの方はコチラ)から友だち追加し、トーク上で「西宮市保育入所課」と入力し送信。
  2. 「予約する」を選択して日時、名前、電話番号を入力して予約完了。

お問い合わせ先

保育入所課
0798-35-3160
受付時間
午前9時〜午後5時30分まで
令和2年9月・10月は保育所等利用申込の受付や申込に伴う相談の事前予約がLINEでできます!!

西宮市ホームページ