津門小学校の北側に防犯カメラが設置されてる。LED信号機も変わったばかりのところ

ゆまっち@にしつーゆまっち@にしつー

津門小学校の北側にある信号機の横に防犯カメラが設置されていました。
(KAZUさんからの情報提供です。ありがとうございました!)

この記事はにしつーを応援するサロン「ALBOBBY」の提供でお送りします。

コチラ↓

(KAZUさん、画像提供ありがとうございます)

地図ではココ↓

住所は兵庫県西宮市津門綾羽町6です。

ちなみに、このLED信号機は最近設置されたそうです。何度見ても薄っぺら

この付近に何台か設置されているのかなと思ったんですがどこにもありませんでした。

調べてみると…

西宮市が、子どもや女性に対する犯罪を抑止し、安全・安心なまちづくりを進めていくため、通学路を中心とした公共性の高い場所に防犯カメラを2017年から設置しているそうです。

現在市内には300台以上の防犯カメラが設置されているそうです。全然気づかなかった(゜Д゜)

今年度はあと60台設置されるとのこと。あなたの地域にもできるかも

撮影した画像データは約10日間で上書き消去され、警察等の要請がない限りみることはないそうです。設置場所には告知板が設置してあり、プライバシーに配慮した黒塗り加工処理により個人宅等が映らないようになっています。
設置場所はコチラ

津門綾羽町の防犯カメラはNo.5。かなり前に設置されたものでした。
以前、別の場所で見つけた防犯カメラは記事になってます。

市西正門前にある通称「100段階段」は、ホントに100段あるのか確かめてきた

2020年3月27日

KAZUさん、情報提供ありがとうございました!!
■■■情報提供求む!■■■