あの日能研がめっちゃ楽しい英語スクールをはじめたらしいので体験してきた【にしつー広告】

くらやん@にしつーくらやん@にしつー

私、くらやんには小3の娘、ミニやんがおりまして・・
学校で「外国語活動」という授業がはじまりましたが、

えいご、にがて〜!
え〜😨もうさっそく??

この外国語活動、どんな授業してるかは知りませんが、ある日↓↓

何やら👧ソーコー、ソーコー、言うてるんです。。

どうやら英語の練習をしているようす😓
「ソーコー」は「サークル」のことでした!
え?サークルって言わんの😥??

今の学校の授業は音から入ってるようで、英字で書いてあっても読めないようです。
このあと「ソーコー」から「circle」にどうやって結びつけるのか??
とにかく、昭和世代の私とは、あきらかに授業方法がちがっているみたい。。wp-monalisa icon

正直、家庭学習には限界が見えました。。😞

そこで🙋!!英語スクールを体験することに!!!


中学受験でおなじみ「日能研」が、受験関係なく英語に力をいれているの、知ってました!?

👇👇👇



今回体験したのは、「小学生英語4技能コース」

「小学生英語4技能コース」とは
・3年間のコース終了時点で、中学校修学程度の英語の読み書き、日常会話ができるようになるらしい。
・日米外語学院のネイティブ講師による質の高い指導が受けられるらしい。
・「読む」「書く」「聞く」「話す」の「4技能学習」の基本がしっかり身につくらしい。
・楽しく学び、積極的な英語好きの子どもに育つらしい。

スクールでこれだけやってくれるなら、めっちゃ美味しいですやん!
英語が好きになることが、上達にいちばん近道ですよね〜🤒

体験は無料なので、とにかく行ってみました!!

⬇︎⬇︎お申し込みはこちら⬇︎⬇︎
カンタンWEB予約はこちら!

行われているのは「日能研 西宮北口駅第2教室」

地図はこちら↓

住所は、兵庫県西宮市高松町3-34 パセオ・エスタシオン3F 。
西宮北口駅南側ロータリーにあります。

日能研「小学生英語4技能コース」を体験


くらやん娘、小3のミニやん👧が体験してきます〜!
学校でしか英語に触れていないので、初心者コースの「ブロンズコース」を選択。


まずは、消毒&検温。感染対策もしっかりされています。


教室内はスリッパに履き替えますよ〜。


この日は体験なので2人ですが、通常クラスは広い教室内に8人までとなっているようですwp-monalisa icon


アシスタントの先生から、日本語で説明をうけます。


ネイティブの先生が登場!
ジャマイカ出身の先生でめっちゃノリがいいwp-monalisa icon


机に座ってレッスンするだけでなく、五感を使って。地図を見たり、


フリップを使ったり、ホワイトボードにイラストを描いたり。


先生はとっても子どもを惹きつけるのが上手な印象!
あの英語スクールの老舗「日米英語学院」から来られているそうです。

日米英語学院とは

✅老舗の英会話スクール
1981年設立。歴史が長く圧倒的なノウハウ量を持つ

✅ハイレベルの講師陣
採用前、採用後の厳しい審査。講師は授業内容、勤務態度、満足度調査など6か月ごとに査定を実施

✅個人別カリキュラム
70以上のクラス。必要なクラスを組み合わせた個人別カリキュラムを作成


最初は小さい声で、ガチガチだったミニやんも、


終わる頃にはノリノリwp-monalisa iconでゲームを楽しむまでに!


レッスン内で、4技能の1つ「書く」時間もあるそうです。

ずっと怒涛の英語でレッスンが進むので、日本語を考える暇なんてない!
って感じでした。


レッスン中は英語のみでレッスンがすすめられますが、わからなくて『?』が浮かんでいると、アシスタントの先生が日本語でサポートしてくれるそうです。英語が初めてでも安心ですね!

とちゅう日本語で教えてくれたから たすかった。。
苦手な英語だけに日本語サポートは本当にありがたかったようで、先生が2人でよかったか聞いたら、大きくうなずいていました!


終了〜wp-monalisa icon
お土産をいただいて帰ります〜

 

英語で表現できる真のグローバル人材の育成がコンセプト

こちらの英語教室では、他の英語教室にはない面白い取り組みがされているんです。
日能研と日米英語学院がコラボしているからこそ可能な取り組みとは・・・


英語4技能コースの隣では、日能研の国語の先生による作文力・記述力の育成を目指した「表現力4技能コース」の授業が行われています。
英語4技能と表現力4技能の相乗効果で、ハイレベルな表現力が身につきそう。詳しくは→こちら(日本語で学ぶ小学生表現力4技能)


表現力4技能コースの授業前にちょっと早めにきて、英語や日本語のカードゲームをするのが流行っているらしいですよ。

「日能研 西宮北口第2教室」周辺情報


西宮北口駅前ロータリーに降りて右手側。ファミリーマートを目指します。


外観。このビルの3階。


入り口はファミリーマートの横。パセオ・エスタシオンというビルです。


憧れの「日能研」に足を踏み入れます!


保護者は教室の横にある待ち合いイスで待つこともできます。
コロナの状況なので、4、5名までと決まっているようです。


うちの子、ちゃんと授業受けてるかしら・・
ガラス越しに教室を見学することもできます。
※教室内に入っての見学はできません。

日能研「小学生英語4技能コース」概要


学年やレベルに応じて「ブロンズ」「シルバー」「ゴールド」の3つのコース設定があります。さらにハイレベルなクラス「プラチナ」も今春開講!

⬇︎⬇︎授業時間はこちら⬇︎⬇︎

コース火曜日土曜日
ブロンズ16:50~17:4014:00~14:50
シルバー17:55~18:4515:05~15:55
ゴールド19:00~19:5016:10~17:00
プラチナ開講なし17:15~18:05

レッスン時間は50分です

⬇︎⬇︎ 受講料はこちら ⬇︎⬇︎

コース対象目安日能研生日能研生以外
ブロンズ小1~小39,900円11,000円
シルバー小2~小4
ゴールド小3~小511,000円12,100円
プラチナ小4~小6

<入会金:11,000円 ※日能研生は不要>
※別途教材費として前期(4月~)と後期(10月~)に各5,500円が必要。
※全て税込価格
※学年はあくまで目安です。プラチナコースのみ入室時にレベルチェックテストの受験が必要です。

日能研がグローバルな人材を作るための表現力に特化した新しい英会話教室です!

通常レッスンとは別に「英検直前対策講座」もあり、英検までしっかりサポート。

※ ↑第一回のお申込は締め切りました。 次回開催は9月頃を予定しています。

お問い合わせ

日能研 西宮北口第2教室

0798(31)1135
公式サイト

〒663-8204 兵庫県西宮市高松町3−番34号 パセオ・エスタシオン3F

 

【にしつー広告】についてのお問い合わせはこちらから!