だぁ@にしつー

こんにちは!

昨年からライターをしている奥大輔(だぁ@にしつー)です。

42歳で2児の父親です。

よろしくお願いします。

奥大輔(だぁ@にしつー)プロフィール

幼少期

夙川で生まれました(今も夙川です)。

実家は夙川で和菓子屋をやっています。

地元の幼稚園から地元の小学校に進みました。

少しだけピアノを習ったり、ボーイスカウトに入団したりしていました。

落ち着きのない子だったそうです……

学生時代

地元の私立校に進学しました。

中学で合唱部に入部し、結局大学まで10年間合唱漬けの生活でした。

高校2年生の終わり頃に阪神淡路大震災があり、自宅が全壊して避難生活を送ったこともありました。

大学では文学部の美学科というところで美学という珍しい学問を勉強していました。

パティシエ時代

大学卒業後、お菓子の勉強をするために専門学校に進学しました。

その後、尼崎の大手の洋菓子店に入社し、パティシエとしてしばらく働きました。

洋菓子コンテストに出展したり、兵庫県洋菓子協会が主催している技術専門校に参加したり、色々な経験をさせてもらいました。

その後~現在

パティシエをやめてからは結婚して実家に戻りました。

合唱やボーイスカウトもずっと続けています。

様々な地域団体で活動したり、PTAの役員をやったり、選挙に出たり(落選でしたが)、今も波乱万丈な人生を送っております。

奥大輔(だぁ@にしつー)の好きなもの

食べ物

甘いもの全般、ラーメン(麺固め)

飲み物

酒類は何でも飲みますが、最近はビールを飲むことが多いです。

スポーツ(見るだけ)

野球(もちろん阪神ファン)、大相撲、スキージャンプ

漫画

高橋留美子作品全般が好きです。

趣味

上に書いてある通り、音楽や漫画やスポーツ観戦が好きですが、それ以外だとお笑いをよく見ます。

奥大輔(だぁ@にしつー)の得意分野

スイーツ、グルメ情報

パティシエや和菓子屋をはじめ様々な飲食業での経験を元に、グルメ・スイーツの町西宮の魅力を発信したいと思っております!

音楽、舞台芸術情報

私は合唱や吹奏楽をずっとやっていますし、オペラやミュージカルの制作に携わった経験もあります。

多くの舞台やホールを有する西宮を芸術の側面からも知ってもらいたいです!

地域、学校、教育情報

西宮は子育て環境が良いので、子供の数が増え続けています。

地域や学校に密着した情報、特に子供たちに関わる情報を積極的に発信したいと思っています!

サブカルチャー情報

私はアニメやアイドルなどのサブカルチャーが好きです。

西宮にはサブカルチャーも豊富ですが、あまり知られていません。

もったいないので私がしっかりと発信していきます!

西宮を盛り上げましょう!

私は今まで西宮に育ててもらいました。

これからは西宮に何かをお返ししていきたいと思っています。

にしつーを通じて皆様と一緒に西宮を盛り上げて行きましょう。

よろしくお願いします!