ひーちゃん@にしつー

西宮歴

西宮歴はまだ1年の「西宮初心者」です。
生まれも育ちも大阪府吹田市で、仕事で10年弱東京に住んでいました。
関西弁と標準語を使い分けられる自称バイリンガル(笑)

家探しをしている最中にふと降りてみた夙川駅の桜が満開で一目惚れ。西宮に住むことを即決しました。引越しまでの間に見つけた「西宮つーしん」を見つけて隅から隅まで読み漁っていました。

好奇心&行動力旺盛

新しいお店や場所、新商品はとりあえず試してみるタイプです。
西宮は美味しいお店が多いのでもう離れられません。(西宮に住んで5kgも太ったのは内緒。笑)
和食、中華、イタリアン、パン、ケーキなんでも大好き!(唯一、和菓子が苦手です

マイブーム

最近のマイブームは「カレーうどん」です。カレーうどんがおすすめのお店があったら教えてください^^
それと、コーヒーも大好きです。ブラック派。毎朝、豆を挽いてコーヒーを淹れる時間が至福のひととき♡

自然

海も山も自然が好きです。運動神経が悪いですが、泳ぎは得意。でも虫が苦手なので、見つけると秒速で逃げます。(走るのは激遅)
海岸の岩場にいるフナムシが世界で一番苦手。見つけたらパニック状態になります。

犬派。実家にいるトイプードルのアンジー(10歳)を溺愛しています。
西宮のおしゃれなドッグカフェに連れていきたいのですが、じゃじゃ馬娘なので、なかなか勇気が出ないのが悩み(笑)

さいごに

自然が多くて、空気も「食べ物」も美味しい西宮が大好きです。
愛読していた西宮つーしんのメンバーに加われてめちゃめちゃうれしく思っています!
まだまだ西宮初心者ですが、西宮の魅力を伝えていきたいで〜す。