せんせー@にしつー

基本情報

《1987年3月9日(サンキューの日)、西宮の酒蔵地帯のど真ん中で誕生》
小学生時代は通っていた「用海小学校」まで日本盛の横を通り、贅沢な”醸す香り”を嗅ぎながら登校。
また、祖父が西宮市老人会の小豆島お遍路バスツアーの会長をしており、毎年歌って踊れる盛り上げ隊長としてバス旅に同行する小学生時代を送る。夜のカラオケ大会では「天童よしみ」の歌謡曲を本人になり切って歌い、宴席を盛り上げていたらしい。

《建設コンサルタント、西宮市の小学校教師を経て、「GPSランナー」という世界初の職業を作って活動》
本業は『GPSランナー』。走った軌跡で絵やメッセージをナスカの地上絵のように描く「ランニングアーティスト」。現在まで世界10ヵ国で550以上の作品を制作している。西宮での代表作は甲子園の北側で描いた『追悼、志村けんさん』。
地図を片手に西宮市内を汗だくで走り回っている、怪しい「30代ぐらいの男性」がいたらだいたい僕。途中で「ハァハァ」言いながら写真を撮っていたら、にしつーの記事ネタの撮影中!

代表作『追悼、志村けんさん』

《関連リンク》
GPSランナー志水直樹/公式ホームページ

facebook/Naoki Shimizu(申請の際は一言下さい)
instagram/gps_naoki
Twitter/志水直樹@GPSランナー

経歴

①イギリスの幼稚園(4歳~5歳)
②用海小学校(小1~小3)
③神奈川へ転校(小4~中3)
④岐阜の高校で寮生活(高1~高3)
⑤甲南大学文学部卒(途中、イギリスのケンブリッジとリーズに留学)
⑥建設コンサルタント
⑦西宮市小学校教諭
⑧GPSランナー兼にしつーのライター(現在)

性格

人見知り一切無し。マグロより止まれない。

好きなもの・こと

《台湾》
東日本大震災の復興支援をきっかけに「台湾」とつながる。料理の美味しさはもちろんのこと、台湾の人の優しさに心底惚れている。好きすぎて、2018~2019の年越しは自転車で台湾1周(約1000km)。おいしい料理を台中の夜市で食べすぎてお腹を壊し、危うく2日目にリタイアに。

《サッカー》
サッカー歴28年。元用海小学校のコーチである父の影響でサッカーを始める。
西宮SCに3年間所属。尼崎のサッカースクールで2年間コーチ経験あり。

《お酒》
RUN FOR DRINK, DRINK FOR RUN。世界中で出会った人たちと乾杯するのが大好き。
大好きな地元西宮の日本酒を全国へ、世界へ走って発信・届けたい。

《料理》
食べるより作る派。高校寮生活時代にハマる。全国の道の駅でGETした食材を使い、アドリブでオリジナル料理を作るのが好き。以前は「世界のごちそう博物館」に勤め、アカミミガメをさばいたり、世界最大の淡水魚ピラルクのうろこをペンチで引っこ抜いたりした経験あり。

《地図を眺める》
もはや職業病。暇さえあればGoogle mapを見てしまう。いつの間にか地図の中から絵や文字がブワッと浮かんで見える特殊能力を習得。稲川淳二もびっくり。怖いな 怖いな~。

「天童よしみ」が地図上に見える日も近い。

西宮を盛り上げたい!
こんな、せんせー@にしつーですが、皆さんどうぞよろしくお願いします!