西宮浜に新しくオープンした「みやっこキッズダム」の初日と2日目のようす

しゃちょう@にしつーしゃちょう@にしつー

4/1に西宮浜に新しくオープンした「みやっこキッズダム」のオープン初日(1日)と今日(2日)に見てきましたのでレポートします。
(のんさん♪からの情報提供です。ありがとうございました!)

この記事はにしつーを応援する足の治療院「GenkiStyle」の提供でお送りします。

みやっこキッズダム地図ではここ↓

4月1日の様子(遠めで見た感じ)

西宮浜ですので、車で来られてる方がほとんどだと思います。

駐車場↓

いつもは、サッカーの試合などでしか混雑しない駐車場。
こちら、かなりの台数が止められるんですが、9割以上は埋まってました。


料金は最初の1時間は100円で30分毎に100円。3時間くらい遊んだら500円くらいですね。


駐車場から公園に入るところはこんな感じ。ゆるーいスロープになってます。


たくさんの利用者でにぎわってます!みんなちゃんと並んで滑ってましたよー。


子どもの好きな遊具人気ランキングで1位2位を争いそうなターザンがあります。

1さい~5さいにおすすめのコーナー


小さなお子さんを放牧できるコーナー。
ロープがかかってる山っぽいところは芝生の養生中で入れない。


21世紀型の砂場。テーブルとかありますので、おままごとに最適化されています。
砂場の右の上あたりにある洋風のお墓っぽいのはなんでしょうか。


砂場の近くに手洗い場!!
永久泥団子装置を作るとは、なんと罪深いことです。


こちらは3さい~5さいにおすすめのエリア。
小さな滑り台とか、白い小さな山みたい遊具がおいてました。


さっきの写真を反対から撮影。
新種のジャングルジム的な遊具も見えますね。スペースが広いのでシートとか簡易テントとかしやすい感じ。


右はトイレ。大きい!これだけ広い施設なので安心ですね。


この駆け上がりたい巨大な山も芝生養生中で中には入れませんでした。

8月には入れるようになってるはず。

上から見たらこんな感じ↓

とっても楽しい公園ができました~~。


全体図はこんな感じ。


ルールを守ってご利用ください~。

4月2日日目の様子(遊具を近くで見た感じ)

2日はせんせー@にしつーが行ってきました!


お城の遊具の全貌です。3か所滑られます。城の上とか人気スポットになってそう。


滑り台がぐわんぐわん波打ってます。


こっちは小さいお子様用。と、見せかけて意外に急なような気がします。
後ろにも遊具がありますね。


よじ登る的な遊具。これで練習してにしきたクライミングウォールでボルダリングにチャレンジしてくれ。


ターザンを近くから。上についてる木みたいなのがシンボルなのか。いくつかありました。


みなさんが使ってたテントのサイズはこんな感じ。コンパクトなやつですね。

オープン前日の夜のようす


(写真:のんさん♪)
夜も雰囲気があってよさそう。

 

以上、みやっこキッズダムからのレポートでした!!ちなみには明日の土曜日はくもり☁、日曜日は雨☂の予報です。

ではでは~、よい春休みをお過ごしください。
※のんさん♪、情報提供ありがとうございました!!
■■■情報提供求む!■■■