171号線ぞい「ジョーシンアウトレット」は最強に広い店舗になりそう。オープンは12月か?

171号線ぞい「ジョーシンアウトレット」西宮店が建て替えのため、解体工事をしていましたが順調のもようで5月下旬に完了するようです。

もう、求人募集がかかっています。(9月24日現在)

解体工事の期間は5月20日までとなっています↓

地図はここ↓

住所は

(6/24追記)アウトレット店になるか未確定のよう

現地に見にいっていないのですが、コメントで「『家電・パソコン・リフォーム』『キッズランド(おもちゃ・ゲーム)』などの横断幕がかかっている」と投稿がありました。こちらで調べてみた結果を回答しますね。

ジョーシンの店舗(現在の問い合わせ先のガーデンズ店)に問い合わせしてみたところ、「現段階ではアウトレット店になるか通常の店舗になるか未確定」とのことでした。

(7/29追記)通常店舗になるよう

ですので、本記事はアウトレット店としてを前提と書いていますが、通常の店舗になる可能性を含んでいます

着工は6月上旬から、12月にオープンか?

着工開始は6月上旬からのようです。

計画概要によると工事完了は11月下旬を目指しています。ですので12月オープンというのが濃厚なのでしょうか。

今秋予定ということでしたが、ちょっとずれそうですね。

たしかに以前は10月下旬の工事完了を目指していた感じがします。

逆に言えば、それだけ計画を練ったということも考えられますので、楽しみに待ちましょう!

 

解体される旧ジョーシンアウトレット↓

ホコリを広げないためでしょうか。水を掛けながら解体していました。

ジョーシンアウトレットとしてかなり大型店舗になりそう

今回の建て替えするジョーシンアウトレットは、以前と比較して、かなり大きな建物になりそうです。

なぜなら、「以前の駐車場の場所」も、「隣にあった建物」を含めた土地の上に建つからです。

しかも、今回は3階建てで、2階と3階部分が店舗になると思いますので、かなり広い売り場面積になるかと思われます。

1階部分が80台駐車可能の駐車場で、駐輪場も80台確保されるとのことです。バイクも専用の駐車場(7台)ができます。

ジョーシンのアウトレット店として最大!以前の3倍の売り場面積か?!

(アウトレット店ではなく通常店舗となるようです)

ジョーシンはアウトレット専門の店舗を大阪2店舗、東京1店舗あります。

Googlemap上から広さを調べられるツールがあるので調べてみました。

  • 池田店 401㎡
  • 北花田店 680㎡
  • 三鷹店 700㎡
  • 旧西宮店 809㎡

西宮店は最初から最大規模だったようです。

 

そして今回のリニューアルされる西宮店の店舗の広さは

2524㎡(想定)

リニューアルされる店舗の1階部分が建築面積(1979㎡)に相当部分ですので、延べ面積(4503㎡)を引くと2524㎡が店舗の広さとなりそうです。

以前の800㎡に対して2524㎡ですので、大体3倍以上の広さになるということですね。

ジョーシンアウトレット専門店として、この西宮が売り場面積が圧倒的最大になると思われますので、ジョーシンとしてもお店作りに相当力を入れるのではないでしょうか。

ジョーシンで求人募集してる

「ジョーシン」がオープニングスタッフの募集をしています。

※求人募集は掲載時のものです。すでに求人が終了していたら、ごめんなさい<m(__)m>

さいごに

メルカリなどもありますが、やはり店舗型の中古品を扱うお店などは、商品の最低限の品質などの安心感があるので需要はありそうです。

ですので、価格としては「メルカリ > 店舗型アウトレット > ネット通販 > 店舗」という感じになるのでしょうか。

とても楽しみですよね。

今後も工事に進展があれば、取り上げさせていただきますね。

171号線ぞいのジョーシンの建物の鉄骨が組まれてきてる

2019年7月31日
この記事をかいた人:しゃちょう@にしつー

3 件のコメント

  • 現在「家電・パソコン・リフォーム」
    「キッズランド(おもちゃ・ゲーム)」などの横断幕がかかっています。
    アウトレット店ではなくなるのでしょうか。

  • 店頭に問い合わせ?
    店頭は店の入り口付近のことです。
    お店がないのに…