5月3日、4日放送の関西テレビ「よ~いどん」で炭の店と家具屋さんが取り上げられてたらしい

5月3日、4日放送の関西テレビ「よ~いどん」で炭の店と家具屋さんが取り上げられていたようです。

よ~いドン! | 関西テレビ放送 カンテレ 公式サイト

よ~いドンとは?

「よ~いドン」とは「となりの人間国宝さん」で有名な旅やグルメなどの生活情報を中心に取り扱う、円広志が司会を務めるバラエティー番組。

「いっちゃん高いもん HOW MUCH!?」で取り上げられる

いっちゃん高いもん HOW MUCH!?というコーナーで、スーパーマラドーナの田中さんと武智さんが夙川界隈に来ていました。

紹介していた店舗は2店舗。炭のお店と家具のお店です。

炭がそろうお店

5月2日の放送では、産所町の「青沼」という備長炭などを売るお店を取り上げていました。

こちら、バーベキューなどに使う備長炭1本97円や、防虫効果のある木酢液1,700円など紹介していたようです。

一番高い商品は「俺のかまど」という1合しか炊けないご飯を炊くかまどで44,200円ということだったようです。

「青沼」さんの地図ではここ↓

住所は兵庫県西宮市産所町15−8です。

古い道具木材のリフォーム家具店

5月3日の放送では、浜町の「ウォールデコ」という家具屋さんを取り上げていました。

この家具屋さんは100年前に道具や建物に使われていた木材を海外から輸入し家具にリフォームするという変わったお店だったようです。

84,000円のテーブルは、シリカ成分というもので防虫効果あり、チークオイルというものが使われていて水の中でも腐らないという。

売れ筋商品としてはドアノブで、木の形状がシカの角のような形みたいなものなど、かなり個性的な商品が多かったです。9,000円~。

1番高い商品はバーキャビネットで昔、牛や馬に水を飲ませていた桶で作られているようで値段は45万円。

デザインはかなりお洒落でした。

「ウォールデコ」さんの地図ではここ↓

住所は兵庫県西宮市浜町13−10です。

さいごに

こういうコーナーって、知ってるんだけど一度も入ったことのない店が見れるのは結構新たな発見だったりするんですよね。個人的にバーベキューで使う備長炭は買ってみたい気がします。ホームセンターで売ってる備長炭と比べてどう違うとかちょっと気になります。

ライター:しゃちょう@にしつー

コメントを残す