「大手前学園」が歯科衛生学科の設置認可を申請したみたい。2020年4月開設予定

「大手前学園」が歯科衛生学科の設置認可を申請したようです。

大手前学園 (本部:兵庫県西宮市、理事長:福井要) は、さくら夙川キャンパスに、大手前短期大学 歯科衛生学科 (仮称・3年制) の開設を目指しており、文部科学省に設置認可申請書類を提出し、2019年3月31日付で受理されました。

2020年4月開設予定 大手前短期大学 歯科衛生学科(仮称・3年制)の設置認可を申請 |大手前大学のプレスリリース

リンク先によると、2020年4月開設予定のようです。

大手前大学ではなく大手前短期大学の歯科衛生学科としてさくら夙川キャンパスにできるとのこと。

さらに、大手前短期大学は2018年5月現在で就職率100%達成しているようで、万全のサポート体制で歯科衛生士国家試験の全員合格を目指しているということです。

歯科衛生士は就職に強い

現在、歯科衛生士は不足しているようで、有効求人倍率は約21倍とのことです。

高齢化に伴い今後も需要は増え続けると思いますので、まさに手に職をつけるという歯科衛生士は狙いどころなのかもしれませんね。

この記事をかいた人:しゃちょう@にしつー