本ページにはプロモーションが含まれています

「めっちゃ泣けるアニメは何ですか?」アンケートと「にしつーのSNS、利用していますか?」の結果発表【にしつーアンケート】

しゃちょう@にしつー

読者さんへの「簡単な質問+前回の質問の結果」を記事にする『にしつーアンケート(仮)(この名前もまた決めるためにアンケートするかも)』のコーナー👏 毎週金曜の20時更新。
(ひらつーさんがアンケートをしている。枚方つーしんリスペクト企画です)

この記事はにしつーを応援するサロン「ALBOBBY」の提供でお送りします。

前回のアンケートは

「にしつーのSNS、利用していますか?」でした。

受付期間:4月8日〜4月14日

回答数:40

SNSご利用のみなさま!利用していないみなさま!回答ありがとうございます!!

「にしつーのSNS、利用していますか?」のアンケート結果

にしつーのSNSはなんと5種類もやってたんです。

SNSを知ってるもの


知ってるものはフェイスブックがぶっちぎり。

SNSで登録しているもの


こちらもフェイスブックが多くて。次いで一つも登録していない方も多かったです。

実際のフォロワー

やはりフェイスブックが1番ですね。

LINEのフォロワー数は少な目ですが、意外に知ってる方が多いのが特徴なのかも。

SNSの使い方の棲み分け

Facebook(リンク):にしつーの記事の更新情報

Twitter(リンク):にしつーの記事の更新情報&たま~に、西宮がテレビ出てるとか花火上がってるとかタイムリーなことをつぶやきます

Instagram(リンク):基本は西宮の食べ物で映えるものを中心に出してます。

LINE(リンク):情報提供としてと、タイムラインでは週2回のにしつーの人気記事のダイジェストを公開してます。

Youtube( :くるま: ):にしつーの記事で文字だけじゃ伝えきれないものを主に動画にしてます。

という感じ。Youtubeとか西宮のライブ配信とかやってみたい。

次回のアンケート

次回は

めっちゃ泣けるアニメは何でしょう?です。

涙活ってご存知ですか。涙活とは、意識的に泣くことでストレスが解消するというもの。抜群の効果みたい。我慢しないのがポイントらしい

週末ですし、コロナ疲れやらいろいろあると思いますので、アニメでめっちゃ泣くのもいいかと。

にしつー内ではフランダースの犬、火垂るの墓、あの花の名前を僕たちはまだ知らない。などなどです。火垂るの墓は西宮が舞台ということもあって、西宮市民的には何倍も辛い作品かもしれない。

アンケート結果はコチラ↓↓

「マクドナルドのこと何て言いますか?」アンケートと「めっちゃ泣けるアニメはなんですか?」の結果発表~【にしつーアンケート】

2021年4月23日

今回の質問は6つです。

  • めっちゃ泣けるアニメは何ですか?
  • その理由を教えてください
  • おいくつですか?
  • 性別を教えてください。
  • お住まいのエリアを教えてください。(あなたが思うエリアで構いません)
  • 西宮つーしんに対してご意見・ご要望・ご感想、にしつーやメンバーに対する質問等ございましたら、ご自由にご記入ください。(必須ではありません)

※アンケートの内容を記事で紹介させていただく場合がございます🙇‍♂️

↓以下から回答お願いします↓(枠内でスクロールします)

(埋め込みが表示されない場合はコチラのリンクからどうぞ)

受付期間は約1週間
締め切りは4月21日まで