本ページにはプロモーションが含まれています

「マクドナルドのこと何て言いますか?」アンケートと「めっちゃ泣けるアニメはなんですか?」の結果発表~【にしつーアンケート】

にこ@にしつー

読者さんへの「簡単な質問+前回の質問の結果」を記事にする『にしつーアンケート(仮)(この名前もまた決めるためにアンケートするかも)』のコーナー👏 毎週金曜の20時更新。
(ひらつーさんがアンケートをしている。枚方つーしんリスペクト企画です)

この記事はにしつーを応援するサロン「ALBOBBY」の提供でお送りします。

前回のアンケートは

「めっちゃ泣けるアニメはなんですか?」でした。

受付期間:4月16日〜4月21日

回答数:41

アンケートの回答ありがとうございます!るいかつリストゲット!ありがたや~(しゃちょう@にしつー)

「めっちゃ泣けるアニメはなんですか?」のアンケート結果

ヴァイオレット・エヴァーガーデン 6票
CLANNAD 4票
火垂るの墓 4票
鬼滅の刃 3票

コメントです↓↓

金色のガッシュ
成長と別れが同時に来るから
30代男性
映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ
アニメや映画などで泣いたことがないのに泣いたから
30代男性
鬼滅の刃(映画:無限列車編)
できればTVアニメから続けて見ると良いのですが、映画は特に泣けるシーンが多かったです;;大切な人との別れは辛いですね…。
30代女性
メジャー
一話の、ギブソンに、ごろうが体当たりするところが、、、泣
20代女性
この世界の片隅に
初版から漫画を持っていました。当時はどちらかというとマイナー漫画、それがクラウドファンディングから映画になって、映画館で観たときの感動は凄まじかったです。オープニングからしゃくりあげ、最後までずっと泣いていました(恥)
30代女性
涼宮ハルヒの憂鬱
西宮が舞台でめっちゃ泣ける
10代女性
青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない+青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない
テレビアニメから映画へ。時間を開けずにみると感情移入しやすい。アニメ映画で初めて泣いた作品。麻衣さんが思っている想いが咲太に伝わらない気持ち。-目の前からいなくなるかもしれない-そう察した麻衣さん。そんな気持ちが伝わらないと私が思った時涙した。アニメ映画の中ではすごく良くできている。主人公の描写はもちろん、登場人物の心理描写など。青春映画かつアニメでもあるのに心に突き刺さる物語。私に大切な人、守りたい人がいればより一層この作品は大切な人が身近にいるあまり前の気持ちを改めて考えさせられる作品だなと感じました。面白い作品だし、TVアニメを通すとさらに感情移入できるこの世で一番好きなアニメ映画かもしれない。
20代男性
CLANNAD
全てが神
10代男性
クレヨンしんちゃん映画ユメミーワールド
みさえがしんちゃんにわざと嫌な役してるのよー!って怒るとこが大人になって子供が産まれてから見ると泣けてしまう
30代女性
ヴァイオレット・エヴァーガーデン
子を持つ親なら泣けない訳がない
50代男性
ヴァイオレット・エヴァーガーデン
映像もきれいで 一話一話すごく良いことを言っていたりするから
10代女性
火垂るの墓
節子が可哀想過ぎ。
50代男性
ハイキュー
男臭いスパコンアニメだから
40代男性
CLANNAD
家族愛
40代男性
ハイキュー
バレーボールしてなくても登場人物の言葉や気持ちで感動する
10代女性
ヴァイオレット・エヴァーガーデン
主人公の成長とストーリー構成が秀逸で心に響くから。
20代男性
火垂るの墓
皆まで言わすな笑
50代男性
下ネタという概念が存在しない退屈な世界
笑い泣きするから
10代女性
宇宙より遠い場所
観ればわかる
40代男性
鬼滅の刃
泣くつもりもなかったが、自然と涙が出て止まらなかったので。
30代女性
火垂るの墓
これっきゃないでしょう。
30代女性
CLANNAD
主人公の人生 家族愛
30代男性
鬼滅の刃
全キャラクターの背景が深すぎる
50代女性
フランダースの犬
ネロとパトラッシュのいじめられ方がひどい しかも最終回で死んでしまうのが悲しすぎる。
50代女性
ハクション大魔王
最終回で魔王が壺に吸い込まれるのをブル公が必死に阻止しようとするシーンはいつ見ても泣ける
40代男性
CLANNAD
古いけど泣けるシーンが多いから
30代男性
エンジェルビーツ
第2話から悲しい過去の話が出てきているから
40代男性
クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦
全編ギャグアニメと思いきや、まさかの終盤、切なすぎるラストで毎回判ってても号泣。
50代女性
ヴァイオレットエヴァーガーデン
一つ一つの話が深く心にぐっとくるから
10代男性
宇宙よりも遠い場所
もう全話神回。青春、友情、家族。テーマがこんなに沢山あるのにちゃんとまとまってる。曲も良い。タイミングも最高。
30代男性
火垂るの墓
思い出しただけで泣ける
50代男性
四月は君の嘘
楽器を全く演奏出来ない私ですが、良いアニメだからと友達に勧められ何となく見始めました。結果は気が付けば一気見していました。音楽には興味無いって人にもオススメ出来るアニメだと思います。学園生活の細かな描写や友人や恋人とのやり取りにも頷けるポイントも多く、登場人物も個性が有り感情移入していました!ストーリー後半ではティッシュでは足らずにタオルを抱きしめてのエンディングでした!終わった後も暫く涙が止まりませんでした。あの花以来、久しぶりに涙活したアニメです!オススメなので是非見てみて下さい。
40代男性
鬼滅の刃
一人一人必ず過去に悲しい出来事を持っている
40代女性
ゲゲゲの鬼太郎
怖い
10代女性
進撃の巨人
恐ろしい
10代男性
機動戦士ガンダム
人がたくさん死ぬ
30代女性
アンパンマン
バイキンマンが可哀そう
10代女性

 

今回のアンケートは10代、20代の方がたくさん答えてくれました~
にしつー読者に10代がいることに驚きと喜びでいっぱいになりました~(^o^)

次回のアンケート

次回は

マクドナルドのこと何て言いますか?です。

アンケート結果はコチラ↓↓

「習い事なにしてた(してる)?」アンケートと「マクドナルドのこと何て言いますか?」の結果発表~【にしつーアンケート】

2021年4月30日

今回の質問は6つです。

  • マクドナルドのこと何て言いますか?
  • 何かエピソードがあれば
  • おいくつですか?
  • 性別を教えてください。
  • お住まいのエリアを教えてください。(あなたが思うエリアで構いません)
  • 西宮つーしんに対してご意見・ご要望・ご感想、にしつーやメンバーに対する質問等ございましたら、ご自由にご記入ください。(必須ではありません)

※アンケートの内容を記事で紹介させていただく場合がございます🙇‍♂️

↓以下から回答お願いします↓(枠内でスクロールします)

 

(埋め込みが表示されない場合はコチラのリンクからどうぞ)

受付期間は約1週間
締め切りは4月28日まで