ガーデンズの北側の交番付近、高松町に一方通行がいっぱいある謎な道路がありました。
こちら↓
一方通行の標識が集中(原付の方は何の迷いもなく通ってました)
写真右側のミニロータリー的なところ↓
ロータリー内部↓
教習所のS時的カーブを思い出すようなコース。実際はC字ですが。
あと「止まれ」がいびつな角度で配置されてます。
最初の写真の反対方向からだとこう↓
実は↑の写真の向こう(東側)から車で来たとしても、手前(西側)には行けません。
あと、左に映ってる、リパークとマンションの間に道はあるんですが
通り抜けできませんとあります。道に入ると最終的にT字路で突き当たりますが、道が狭すぎて右も左も曲がれなくなります。しかも人通りも結構ありますし。(Googlemapで見る)
地図の!マークがT字路になり進めなくなる道の入り口です。
つまり、東側から入っても、実質的に行き止まりということです。一般人には無意味です。
この道は西側から東側への一方通行という解釈するのが無難です。
もし何かの間違いで東側から入ってきたとしても、ロータリーで再び東側に戻れます。
じゃあなんで、この道があるかというと、!マークの道の先のT字路までに住居があって、その駐車場などがあるからでしょうね。
あと、原付やバイクなどは抜けられます。
終わり。
←のうんこ棒を持っていって、こないだ、大社小学校の小6の子供達にしゃちょ美がにしつーのことお話ししてました〜。カツラはとりません!