5月20日放送のテレビ朝日「捜査地図の女」で中国道の西宮山口南出口が一瞬出てたみたい

5月20日放送のテレビ朝日「捜査地図の女(再放送)[第二話]」で中国道の西宮山口南出口が一瞬だけ出ていました。

捜査地図の女とは

「捜査地図の女」とはテレビ朝日系列の2012年に放送していた、京都を舞台にした刑事ドラマ。

今回のサブタイトル「京都〜神戸 60キロの遠隔殺人!?」は視聴率が12.1%で、この番組で最も高視聴率を記録した回だったようです。

西宮山口南出口が登場した場面

犯人と思われる人物のアリバイを崩すためのルートの説明の場面で登場していました。

往復120キロのアリバイ崩しのようです。

説明では「京都南インターから名神高速道路に乗り、大阪を超えて中国自動車に入り、西宮山口南で降りる」と言っているときに西宮山口南出口が映っていました

今回アリバイ崩しのは有馬温泉~京都~有馬温泉というルートでした。

有馬温泉~京都では電車ルート。京都~有馬温泉では車でのルートでした。

西宮山口南出口は阪神高速7号北神戸線

番組では中国自動車道から西宮山口南で降りると言っていましたが、厳密に言えば西宮山口南出口は中国自動車道ではありません

中国自動車道→西宮山口ジャンクション→阪神高速7号北神戸線→西宮山口南出口なんですよね。

そこまで説明するとややこしくなりますから、簡単に説明したんでしょうね。

さいごに

西宮南部から有馬温泉へは盤滝トンネルを通ればすぐにつきます。その盤滝トンネル(西宮北有料道路)は2018年4月に無料化されましたので、西宮北部、有馬温泉のアクセスのハードルはかなり下がったのではないでしょうか。

 

ライター:しゃちょう@にしつー

コメントを残す