山手幹線ぞい天道町に「tokidoki – Slow Coffee & Wine Therapy」ってカフェができるみたい。廣屋珈琲店があったところ

山手幹線沿い天道町に「tokidoki – Slow Coffee & Wine Therapy」というカフェができるようです。
(ちむさん!情報提供ありがとうございました!!)

店に貼ってあった張り紙↓

ここには廣屋珈琲店がありました。(Googleストリートビュー)

地図ではここ↓

住所は兵庫県西宮市天道町26-10です。

向かいには甲子園学院、甲子園短期大学があります。


こっちに行くと、「ハードオフ」、「マクドナルド」などがあり「阪急西宮ガーデンズ」方面へ。

反対方向に行くと麭(ぱん)屋さんなどがあり「山手大橋」を超えると、尼崎方面へ。

ワインショップとワインバーとしては5月10日にオープンしてた

「tokidoki – Slow Coffee & Wine Therapy」の公式のフェイスブックで確認したところ、ワインショップとワインバーは5月10日にオープンしていたようです。

オーナーさんは日本語がペラペラなイタリア人の方のようで、輸入イタリアワインのショップ販売がメインのとのこと。

お店の名前のtokidokiはときどきで、ワインバーを時々オープンするというイベントのようなスタイルのようです。

6月のワインバーのスケジュールは5日(水)7日(金)11日(火)26日(水)29日(土)で時間は19時〜23時半までです。

カフェは今月末にオープン

カフェは今月末にオープンするようです。

ワインショップ&カフェという感じのようですね。

営業時間は10~16時で、定休日は水曜と日曜です。

外観がおしゃれすぎる

ロゴデザインもそうですが、左上のワインがおしゃれ過ぎます。

さすが街並みが素敵なイタリアだけにというところでしょうか。

店内の写真もフェイスブックにありました。

ゲームでしか見たことがないようなタルが置いてあります!

イタリアテイストなんでしょうね。素敵です。

さいごに

お酒は苦手だけどって方も、カフェなら利用できそうですよね。今月末からオープンですし、ワインショップでもありますので気軽に立ち寄れそうです。

※ちむさん、情報提供ありがとうございました!!
■■■情報提供求む!■■■

この記事をかいた人:りーだー@にしつー