廣岡揮八郎のステーキハウス三田屋の「ヘレステーキ弁当」西宮北インターちかく【にしつーグルメ】

にこ@にしつーにこ@にしつー

廣岡揮八郎のステーキハウス三田屋のステーキ弁当をテイクアウトしてみました~

この記事はにしつーを応援する歯科医院「年中無休の西宮北口歯科口腔外科 」の提供でお送りします。

三田屋の冠に「廣岡揮八郎のステーキハウス」って付いてるって知ってました?わたしは初めてしりました😂

この話しは、グルメ記事のさいごに書きまーす。

「廣岡揮八郎のステーキハウス三田屋」のお弁当


国産牛ヘレステーキ弁当 1,850円(税込)
(三田屋特製ポンズソース20ml付き)

付合せにポテト・ピクルス・にんにくチップが付いてま~す(^.^)

お肉の下には、トロトロくたくたになったタマネギとキャベツがたっぷり敷かれてます。
ふかふかの下布団って感じ~

特製ポンズをたっぷりかけていただきまーす(^o^)/

ロースやヘレ、サーロインがありましたが、脂身の少ないヘレにしました。

ところで、みなさんは「フィレ」「ヘレ」「ヒレ」なんて呼んでますか?気になったのでアンケート♪

「フィレ」「ヘレ」「ヒレ」なんて呼んでますか?

テイクアウトしてから少し時間が経ってしまいましたが、やわらかい~!!そして肉汁がジュワっと

にんにくチップと食べると、また違った味わい~
食べた後は少しにんにくの臭いが気になりますが、翌日まで残るよーなことはありませんでした~

クタクタになったお野菜をお肉で巻いて食べると、お肉のうまみとお野菜の甘みが同時に口の中に広がりまーす。

お天気が良くて外が気持ち良かったので、お店の近くを流れる有馬川の川沿いの公園でいただきました~(^o^)

※5/7現在西宮市では公園内での宴会や飲食・食事を禁止しています

「廣岡揮八郎のステーキハウス三田屋」のテイクアウトメニュー

店内メニューこちら

「廣岡揮八郎のステーキハウス三田屋」の店内のようす

詰め合わせのハム。立派な箱に入ってて贈り物に喜ばれそう。

自宅用に個別販売もたくさんありました。

冷凍コロッケもいろいろ~

通販もあるみたいです→→こちら

「廣岡揮八郎のステーキハウス三田屋」の店舗情報


兵庫県西宮市山口町下山口1丁目3-1

廣岡揮八郎のステーキハウス三田屋

営業時間
11:30~20:00(ラストオーダー19:00)
ランチラストオーダー15:00
定休日
毎週火曜日(祝日・年末年始・お盆期間は除く)
電話番号
078-904-1111
住所
兵庫県西宮市山口町下山口1-3-1

※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい
※営業時間はコロナ期間中のものです

さいごに

三田屋は「廣岡揮八郎のステーキハウス三田屋」「三田屋本店」「三田屋総本家」の3つがあるみたい。
三田屋総本家は主にハムや冷凍食品の販売を行っていて、「廣岡揮八郎のステーキハウス三田屋」と「三田屋本店」の2つがステーキハウスの経営を行っており、兄弟みたいですね~。
でもそれぞれが完全に独立しているので、まったく別のステーキレストランということになります。

詳しくはこちら