【G20大阪サミット】西宮市内には6月27~7月2日の期間、クロネコヤマトの荷物の配送が遅れるかも

しゃちょう@にしつーしゃちょう@にしつー

大阪市内で「G20大阪サミット」が開催される影響で、西宮市内には6月27日~7月2日の期間、クロネコヤマトの荷物が届かないようですのお届け日指定、時間指定ができなくなるようです。(この期間、届かないと誤った記載がございました。申し訳ございません)

ヤマト運輸からのお知らせによると、大阪府全域、兵庫県(芦屋市、尼崎市、伊丹市、西宮市)は6月27日(木)から7月2日(火)までのお届け日指定はお受けできないと記載されています。

あと、27日~30日は西宮市から他の地域に荷物を送る場合、配達の日付・時間帯の指定ができなくなるようです。冷蔵と冷凍は

今のところはクロネコヤマトだけですが

例えば、Amazonなどで6月26日に注文をしてもクロネコヤマトでは6月27日~7月2日の間に配達が遅れる可能性があります。

Amazon配送のTMGやその他の配送業者も。集荷や配送が遅れる見通しのようです。

大阪市内は阪神高速が27~30日の4日間はかなりの区間で通行止めになりますからね。

さいごに

サミットの期間中、大阪市内では市立小中学校や府立高校は休校のようです。すごい騒ぎですね。さすがに西宮は休校とはありません。

Amazonや楽天などネット注文をよくされる方は26日までに届くようにしておけば確実かと。