夙川駅、ほぼ駅直結。リノベ済みの3LDKの賃貸物件を見てきた【にしつー賃貸】竹園マンション

しゃちょう@にしつーしゃちょう@にしつー

この物件は入居者がきまりました。

ついに第1回目のにしつー不動産!

「あのマンションって中はどうなってんの?」

「あの地域って近くにスーパーあるん?」

などなど、気になる物件や、周辺情報を紹介するのがにしつー不動産です。

今回の物件は、にしつーがお世話になっている、夙川で不動産業を15年営業されている有限会社本田商会さんからです。

みい@にしつー(左)と一緒に写ってるのが、物件担当の山本さんです。

めっちゃ頼りになって、仕事が早くて、にしつーの事務所探しで大変お世話になりました!

そんな山本さんに紹介していただく賃貸物件です!

夙川駅から徒歩4分の羽衣町の物件

第1回目のにしつー不動産は羽衣町にある賃貸物件


(りーだー@にしつー)

阪急夙川駅より徒歩4分の

竹園マンション

ちょっと建物が古めなのは否めません。が、ここは目をつぶって下さい。

地図ではコチラ↓

住所は西宮市羽衣町5-3です。

おすすめ3つ

竹園マンションのおすすめを3つまとめると

①駅から4分、ほぼ直結(雨からほぼ濡れずに移動できる)

リノベーション物件だからキレい!

スーパーまで徒歩1分

です!

駅からほぼ直結

夙川駅から出て、すぐ右に行くと夙川グリーンタウンに通じる屋根が

この道を進むと

夙川グリーンタウンに通じる地下道になっています。

雨に濡れずに夙川グリーンタウンまでたどり着けます。

夙川グリーンタウンから竹園マンションまでは小走りで15秒程度ですので、ほぼ駅直結ですね。

物件の入り口

こちらの物件、山手幹線の大通りから入れません。裏の道が入り口です。

赤丸で囲ったのが、竹園マンションです。タイムズ横から入ります。

この藤ハイムと書いている、横道を突き進みます。

横道には自転車置き場、ポストがあります。

はい、階段です。

エレベーターはありません。

階段で4階まで上がりますので、筋トレ代わりになって足腰がシュッとなるはず。

お部屋の中に入ってみた

気になる間取り図はコチラ↓

竹園マンション402号室
【賃料】98,000円
【管理費】5,000円

玄関

では、お部屋をみていきましょーー!

入ってすぐ左手にあるシューズボックス、左は傘のスペースにできそう。

十分すぎる広さ。もちろん高さも変えられます。

シューズボックスの反対側にある物入れです。


(しゃちょう@にしつー)

身長165cmの僕でこんな感じ。高さをいかしてスチールラックを置いても良さそう。

廊下です。奥の扉の直前の左側に物入れが!

開けてみると↓

クローゼットと物入れになっています。(逆角度からの撮影)

それでは、お部屋に入ります。

LDK

みい「どうぞご覧くださーーーい」

広々した明るいリビングが登場しました。

奥には洋室2部屋があります。

扉を閉じるをこんな感じ。

では、まずはキッチンを見てみましょう。

白を基調としたキッチンです。

キッチンにこれだけ大きな窓ですので、換気も抜群ですよ。

3つ口のガスコンロです。

キッチン周りの収納スペースも十分。右のすみっこに冷蔵庫が置けそう。

キッチンの左側にある収納スペースも十分の広さですね。

キッチンの右側に給湯リモコン。おいだき機能もあるのは嬉しいですね!

ちゃんと予約もできますよー。

3つの洋室

では、リビング奥の洋室いってみましょう~

間取り図を忘れた方↓

間取り図、左下の6畳の洋室

めっちゃ明るいですよ。奥のベランダは南向きです。

間取り図、右下の6畳の洋室

ってほぼクローンみたいな部屋。こっちも十分明るい。

洋室には全室エアコンが完備されていますので、めっちゃ助かります。

左右の洋室から使えるバルコニー

バルコニーから見える外の感じ

小さいころに部屋で寝っころがって雲をボーっと見てたことを思い出します。

洗濯ものを干すのに十分な広さが確保されています。

新婚さんで「あなた~いってらっしゃーい」をする場合の景色がこちら。

向こう側に見えてる建物が夙川グリーンタウンです(緑っぽい窓が2つあるの)。

玄関側の8畳の洋室

こっちが、玄関に近い洋室。8畳です。こちらもエアコンが完備で、窓もあります。

エアコンの左にあるもの↓

換気用ですね。

廊下側のドアからも入れます。(玄関にいるのはみい@にしつー)

この部屋にある、これ↓

これは


ネットの光回線が通ってます。

↑の上についてるドアホン↓

このように扉を開けっ放しで使うと、リビングとつながって18畳として使えます。

部屋の隅から隅の広さ

なんか鏡みたいですけど違います。バルコニーの洋室から玄関側の洋室方向を撮影。ひ、広い!

トイレとお風呂と洗面

では、水回りにいってみましょう~。

トイレ

奥の棚にグリーンを飾るとシャレた感じになりそう。

ウォシュレットがついてます。便座も温度設定できますので冬も万全です。

洗面所

洗面所です。ここに洗濯機が置けます。

鏡は空きますので、ガッツリ収納できます。

シャンプードレッサーです。ホースがジャラジャラって伸びる蛇口。朝シャンもOK!

照明とくもり止めが連動してるスイッチです。いいですね。

引き出しもありますので、収納は十分ですね。

キレイなお風呂です。シャンプーなど置くスペースもあります。

なんと、換気ができて嬉しい!お風呂に窓がついてます!!!

賃貸マンションで浴室に窓がある物件はめちゃくちゃ珍しいんですよ。

とりあえず、入ってみました。

お風呂に設置の給湯リモコン。ゆらぎのシャワーって何??って人はこのページ機能が載ってました。

気になる周辺施設を紹介!

スーパー「ダイエーグルメシティ」は隣の夙川グリーンタウンにあります。


グリーンタウンは100均のキャンドゥもありますし、かなり便利。

ダイエーグルメシティの入口はここなので、徒歩15秒(約30m)↓

セブンイレブンは徒歩2分(約100m)↓

マクドナルドは徒歩3分(約180m)↓

三菱東京UFJ銀行は徒歩2分(約100m)↓

生活利便施設がこんなに近くにあるのはめっちゃ便利ですよねー。

夙川なので、自然もいっぱいですよ~。

夙川河川公園まで徒歩4分(徒歩250m)↓

夙川も徒歩3分で(約170m)↓

ランニングもできます。

最高の環境なんです!

かんたんにまとめると

デメリットはあります。

  1. ちょっと建物が古い
  2. 階段
  3. 駐車場がない

メリットは

  1. リノベしてるので内装はキレイで広い
  2. 全室に窓がある
  3. キッチン・浴室に窓があって換気できる
  4. 洋室3部屋にエアコンがある
  5. スーパーまで徒歩15秒
  6. 生活利便施設が徒歩4分圏内
  7. 夙川が近い
  8. 環境がよく治安がいい
  9. 駅まで、傘なしでもギリでいける。(雨でも濡れるのは15秒程度)

 

最後に担当の山本さんからメッセージです。

明るく元気に女性目線でご案内させていただきます。竹園マンションが気になった方や、少し見たいという方は、いつでも見学できますので、山本までどうぞお気軽にお問合せください。(本田商会:山本 0798-38-7560)

この物件は入居者がきまりました。

物件概要

物件名 竹園マンション
賃料 98,000円
礼金 98,000円
敷金 196,000円
間取り 3LDK
専有面積 70㎡
築年月 1978年4月
所在地 西宮市羽衣町5-3
建物階 4階
構造 RC・4階建て
駐車場
火災保険 加入要
保証会社 加入要(初期費用:賃料等総額50%から)
交通 阪急夙川駅 徒歩4分
JRさくら夙川駅 徒歩9分
阪神香櫨園駅 徒歩12分
設備 バルコニー、フローリング、エアコン、駐輪場、システムキッチン、バストイレ別、シャワー、追い焚き、洗髪洗面化粧台、シューズボックス、収納豊富、眺望良好、陽当り良好
備考 お問い合わせ(0798-38-7560)の際は「にしつーを見た!」とお伝えいただければ、仲介手数料(賃料1か月分)が半月分(税別)となります。

営業時間:9:30~18:00
定休日:水曜日 / 年末年始・夏季休暇

TEL:0798-38-7560

「にしつーで『竹園マンション』の物件を見た」とお伝えいただくと仲介手数料(賃料1か月分)が半月分(税別)となります。
(すでに入居者が決まっている場合もありますのでご了承ください)

この物件は入居者がきまりました。