本ページにはプロモーションが含まれています

上田中町に「レモン薬局」って調剤薬局ができてる

しゃちょう@にしつー

上田中町に「レモン薬局」という調剤薬局ができいます。

↓こちら

ここには以前「ポケット」というお店がありました。(googleストリートビュー)

地図ではここ↓

住所は兵庫県西宮市上田中町7-2です。

レモン薬局上田店の周辺

向かいは上田公園、上田公会堂があります。ミニオンっぽいのもあります。

こっちに行くと、理容店のイトウなどがあり、ほぼずっと住宅が続き小曽根線に出ます。

隣には北垣クリニックがあり、この方向をまっすぐ進むと、住宅街がずっと続き行き止まりを左で洲先駅です。

レモン薬局とは

公式サイトを見ると京都、大阪と、今回の西宮の3店舗のチェーン店でした。

レモン薬局では各種クレジットカードやnanacoやicocaが使えるようです。

調剤薬局でnanacoやicocaは使えるところは少ないような気がします。

LINE@で処方せんが送れる

レモン薬局ではスマホで処方せんを撮影してLINEで送れます。

レモン薬局公式サイトよりキャプチャー

LINEで処方せんの写真を送ると、薬の出来上がり時間を返事してもらえるようです。

レモン薬局公式サイトよりキャプチャー

最新ですね~。

さいごに

オープンは6月1日にしたようです。調剤薬局の世界でも電子マネーやLINEなどの活用が増えてきているんでしょうね。この業界はもっと便利なサービスがどんどん開発されそうです。

鳴尾のおすすめ→楽器 ができるようになったらめっちゃカ...