西宮市の山口町の85坪の土地が217万円で買えるらしい

しゃちょう@にしつーしゃちょう@にしつー

西宮市の山口町の約85坪の宅地分譲地が217万円で買えるようです。

こちら↓

西宮市土地開発公社「山口町」宅地分譲パンフレットPDFよりキャプチャー

4区画が売り出される

今回売り出される土地は山口町の4区画。

価格帯は217~1472万円です。

7月16日から先着順だそうです。

西宮市土地開発公社から販売

西宮市土地開発公社から宅地分譲があるようです。

西宮市土地開発公社とは

西宮市土地開発公社とは西宮市が全額出資する特別法人とのこと。

要するに西宮市が所有している土地を販売しているということですね。

ですので、西宮市政ニュースに掲載されています。

分譲地の場所

西宮市全体図から見ると↓


西宮市土地開発公社「山口町」宅地分譲パンフレットPDFよりキャプチャー

Googlemapだとここ↓

通常の地図だとここ↓

近くに有馬川が流れる

先日に記事にした山口町のホタルウォークラリーのルートのすぐ近くです。

ホタルが見れる自然が残された素敵な場所です。

阪急西宮ガーデンズまで車で35分

突然、買い物がしたくなっても阪急西宮ガーデンズが恋しくなるかと思います。

通行料金が250円だった盤滝トンネルは今では無料に。車ならガーデンズまで35分で行けます。(Googleでの最短ルート、一応お昼の渋滞混みの時間)

さくらやまなみバスなら、最短で1時間ちょうどですね。片道630円ですが。

田舎なのに、神戸やガーデンズにも射程圏内な土地というのは魅力的です。

詳細は西宮市土地開発公社「山口町」宅地分譲パンフレットをご覧ください。

さいごに

ここ数年で田舎暮らしという言葉が定着していますが、西宮の北部はそれが叶う場所でしょう。山口町が気になった方は山口町の自治会が作ったホームページを見てみてくださいね。