駅のコンビニ「アズナス」が「ローソン」に変わるみたい

くらやん@にしつーくらやん@にしつー

阪急と阪神にある駅のコンビニ「アズナス」が、年内にすべての店舗が「ローソン」に変わるようです。

この記事はにしつーを応援する進学塾「日能研」の提供でお送りします。

読売新聞オンライン よりキャプチャー

西宮にある「アズナス」


「西宮北口駅」にはコンビニ形式の「アズナス」と「アズナス エクスプレス」、売店形式の「アズナス エックスビー」が2店舗あります。


「甲子園駅」のそばに、コンビニ「アズナス」が2店舗あります!

駅構内の売店「アズナス エクスプレス・ビー」も、売店「ローソン」になるんでしょうかね〜??
しらべてみたら、すでに大阪にありました!↓


ローソン S OSL梅田駅上りホーム店|ローソン公式サイト よりキャプチャー

「アズナスエクスプレス 西宮北口店」の地図はこちら↓

住所は、兵庫県西宮市高松町6−20です。

「アズナス 甲子園西口店」の地図はこちら↓

住所は、兵庫県西宮市甲子園高潮町4−3  (阪神甲子園駅西改札外)です。

さいごに

現在「アズナス」ではお買い物ポイントが阪急阪神の「Sポイント」でつくのですが、ローソンになったら「ポンタ」になると思うので、そのあたりは注意が必要ですね💁
阪急電車グッズなどは、ローソンになっても販売してくれるといいな〜🙄