本ページにはプロモーションが含まれています

『西宮北口駅』のことなんて言う?

にこ@にしつー

西宮で「これなんて言う」というコト・モノを読者さんに聞いて記事にする『にしつーなんて言う?』のコーナーへようこそ。

この記事はにしつーを応援する進学塾「日能研」の提供でお送りします。

今回の質問は「西宮北口駅」のことなんて言う?です。

アンケート結果はコチラ↓↓

『西宮北口駅』のことなんて言う?の結果発表~

2021年7月15日

(埋め込みが表示されない場合はコチラのリンクからどうぞ)

7/12追記 ※回答を締め切りました。たくさんのご回答ありがとうございました。
近々まとめて記事化予定ですので、楽しみにおまちください。

 

「阪神西宮駅のことなんて言う?」「JR西宮駅のことなんて言う?」があれば当然、西宮北口駅のことなんて言う?をやるに決まってます。

にしつーメンバーの回答はこんな感じ↓↓

きたぐち
にしきた
7~8年くらい前はキタグチ。知らん間にニシキタっていうようにになってました。
物心ついたときから『にしきた』
にしきた。子供の頃は「きたぐち」って言ってた気がします〜!
にしきた、きたぐち。どっちも使ってる気がする
にしきた

 

さいごに

『にしきた派』と『きたぐち派』どっちが多いのかめちゃくちゃ気になるぅ~
@にしつーでは『にしきた派』が多いけど、周りでは『きたぐち派』もいるしなぁ~

「阪神西宮駅」のことなんて言う?の結果発表~

2021年6月17日

「JR西宮駅」のことなんて言う?の結果発表~

2021年6月27日