「きた八」の『ひつまぶし』『うざく』『うまき』(西田公園ちかく)【にしつーグルメ】

にこ@にしつーにこ@にしつー

夏になると「うなぎ」の季節~ってなりますね(^o^)

この記事はにしつーを応援する足の治療院「GenkiStyle」の提供でお送りします。

そろそろあの日も近づいてきたので、23年続く「きた八」へうなぎを2人で食べに行ってきました~。

うなぎ食べにいこ~って思ってる方は、前もって電話予約をおすすめしま~す。

「きた八」のお料理

うざく 2,500円

酢の物のつーんがなくて程よい、ふわっとした身にパリッとした皮

しかも1つ1つの身が大きいんです~

これは、ほとんどお酒を飲まないまま@にしつーも、「これはお酒に合うな」って思わずポツリ

うまき 1,650円

たまごが滑らか~
うなぎとたまごがお互いを引き立てあうような。。。
お出汁も絶妙。。。何が言いたいかってスバラシイってこと~

持ち上げると、今にもくずれそうなほど軟らかいうまき、お出汁がたっぷりな証

上櫃まぶし(一尾) 5,000円 

櫃まぶしの食べ方

お櫃の中の鰻とご飯をさっくりとまぶして下さい。
そして十字に仕切って四膳食べます。

一膳目は、そのままで
二膳目は、わさびを添えて
三膳目は、三つ葉とわさびで出汁漬けで
四膳目は、1番お気に入りの食べ方で

 

めちゃくちゃテンションあがる瞬間😀

2膳目は、わさびを添えて

外はカリっ、中はふわっ、食べるととろぉ~って感じでたまりませ~んっ

3膳目は、お出汁をかけていただきました~

うなぎを堪能するのに味も量も十分すぎて、まんぷくで帰ってきました~(^o^)

「きた八」のメニュー

予約の時に鰻の本数を伝える必要があります。
電話する前に注文するメニューをある程度考えておいた方が良いと思いまーす。

「きた八」店内のようす

お店公式|食べログより引用

店内はたくさんの方でにぎわっていて満席でした。

予約してから行かれることをおすすめしまーす。

「きた八」の店舗情報


住所は、兵庫県西宮市西田町5-4

きた八

営業時間
11:30~14:00(L.o13:15)
17:00~21:00(L.o20:30)
定休日
木曜日
電話番号
0798-73-9333
住所
兵庫県西宮市西田町5-4
関連リンク
HP/食べログ

(※価格・メニュー内容・は取材時のものです。営業時間など最新の情報はお店に直接ご確認下さい)