7月13日に再放送のテレビ大阪「大阪人の新常識 OSAKA LOVER」で「パティシエ・エイジ・ニッタ」が出てた

7月13日に再放送のテレビ大阪「大阪人の新常識 OSAKA LOVER」で「パティシエ・エイジ・ニッタ」が取り上げられていました。

大阪人の新常識 OSAKA LOVER|TVO テレビ大阪

大阪人の新常識 OSAKA LOVERとは?

「大阪人の新常識 OSAKA LOVER」とはテレビ大阪で毎月土曜の18時59分から20:54に放送されている、大阪人の身近にある当たり前のルーツやきっかけを調べるバラエティ番組。

「パティシエ・エイジ・ニッタ」

7月13日に13:00に再放送された「西宮北口の新常識」の中でケーキ店「パティシエ・エイジ・ニッタ」が取り上げられていました。

西宮北口にTKOの木本さんが取材で住民におすすめの店を聞くと「エイジニッタ」と言う人が続出。

さっそく「パティシエ・エイジ・ニッタ」に取材に行くとパティシエ新田さんが登場します。

そこで、2002年のTVチャンピオンで優勝したスイーツ「イチゴミルフィーユ(435円税別)」と、1日50個限定の「宮っこプリン(200円税別)」が紹介されていました。

宮っこプリンを食べた木本さんコメント
濃厚やのにサっと去り際がいい。食べたことがありそうで、ない感じ。

このコメントに対して、

新田シェフは「材料的に企業秘密で」と言いつつも「煉乳を少し入れてる」と言ってしまってました。

「パティシエ・エイジ・ニッタ」

お店の外観↓

地図ではここ↓

住所は兵庫県西宮市北口町8-15です。

ジャンル ケーキ、アイスクリーム
営業時間 10:00~19:00
定休日 火曜(※祝日の場合営業、翌日代休)、月曜不定休
電話番号 0798-64-0808
リンク 食べログ

さいごに

7月12日からマンゴープリンが販売開始しています。他にも旬なフルーツを使ったケーキが豊富ですので、きっと悩んでしまうんだろうなぁと思います。

この記事をかいた人:しゃちょう@にしつー