本ページにはプロモーションが含まれています

「一度は行って欲しい西宮のお店はどこ?」アンケートと「リゾ鳴尾浜の跡地を自由に使えるとしたらなにつくる?」の結果発表~【にしつーアンケート】

ゆまっち@にしつー

読者さんへの「簡単な質問+前回の質問の結果」を記事にする『にしつーアンケート(仮)(この名前もまた決めるためにアンケートするかも)』のコーナー👏 毎週金曜の20時更新。
(ひらつーさんがアンケートをしている。枚方つーしんリスペクト企画です)

この記事はにしつーを応援する進学塾「日能研」の提供でお送りします。

前回のアンケートは

「リゾ鳴尾浜の跡地を自由に使えるとしたらなにつくる?」でした。

受付期間:8月27日〜9月1日

回答数:37

たくさんの回答ありがとうございます!

では、さっそくいってみましょー。

「リゾ鳴尾浜の跡地を自由に使えるとしたらなにつくる?」のアンケート結果

サッカー場
サッカーが好きだから
40〜49歳
ドッグラン
西宮に広いドッグランがない
30〜39歳
西宮ストークスのための大きい体育館。
ストークスには、西宮にいて欲しいから。JTの試合も見られると、もっといい。
50〜59歳
プラネタリウムとか
新しいデータスポットになりそう
40〜49歳
犬のプール・温泉・ドッグラン
西宮は子供の数よりペットの数の方が多いらしい?
40〜49歳
キャンプ場 グランピング場など
いま流行りだから。海釣り公園もあるし。
30〜39歳
アウトレットモール
近くにないので
50〜59歳
魚の養殖場がいい。
SDGs 14海の豊かさを守ろうを西宮市民が環境を考え持続可能な社会に宮水で育てた。宮水うなぎの養殖宮水カレイ、宮水アユ、宮水アコウ、宮水キャビア、宮水福(フグ)が食べたいですね。海釣り公園で釣れなかったら買って帰れる。有り難し
50〜59歳
手ぶらで行ってバーベキューができるお店
コロナ後、西宮で広いところで子連れバーベキューや、バーベキューしながらお酒を飲みたい。
30〜39歳
ロピア
尼崎まで行くのが少々めんどうなので!
20〜29歳
またプール
子供達がリゾ鳴尾浜が大好きだったから
40〜49歳
サッカー場
サッカーできるとこ少なすぎ
30〜39歳
アウトレット
自転車で行ける範囲にアウトレットがあればわざわざ遠くのアウトレットに行かなくてもいいから( ^ω^ )
40〜49歳
アクアリウムプール
水槽の魚を眺めながら自分も泳げる施設♪やっぱりプールは鳴尾浜にあったら近くてうれしいし、西宮に水族館ってなかったと思うから、いっそのこと合体して作っちゃおう!気持ちよさそう♪
30〜39歳
アウトレットモール
アウトレットモールを建設するのは、規制があると思うのでクリアするかわからないけど…西宮にアウトレットモールできたら、もう最強の街になりそうなんで希望も含めて!!
40〜49歳
子供が遊べる公園+バーベキュー場
屋外で大人も子供も楽しめるので
60歳以上
コストコが出来てほしい
コストコ好きなので気軽に毎日行ける場所に出来てたら嬉しすぎる。
50〜59歳
IKEA!にしてほしい
ポーアイまで出るのがしんどい。交通費かかる…
20〜29歳
大型保育園
待機児童が兵庫ナンバー1だったので。広大な敷地なので、大型保育園をつくったらいいかと。子供の引き渡しはいくつかステーションをつくり送迎バス方式で。保育園が充実したら、幼稚園がこれまでの方針で運営できるかと思います。
40〜49歳
感染症専門病院
今の世の中一番必要ではないでしょうか?
50〜59歳
前と同じ温水レジャープールと温泉
温水プールに温泉で年中楽しめたから
40〜49歳
BMXの施設
大会が出来る位の物を作れば集客力アップ出来ると思います。
50〜59歳
コストコかIKEA
どちらももう少し近いと行きやすいと感じているから
50〜59歳
箕面温泉スパーガーデンの様に大江戸温泉物語を誘致すれば良い。
民間に売れば西宮市の赤字にならずに済むし、市民の娯楽にもなるし、他市からの客も来て経済効果になる。
50〜59歳
リゾ鳴尾国
お城を作って、1日貸し切りで王様になれます(王様10万円・お妃様6万円)独立するためのお金を貯めて、ゆくゆくは、日本から独立します!
60歳以上
プールの復活
思い出が多いから
20〜29歳
みやたんが総支配人のカジュアルなベイホテル。日帰り温泉施設があり、宿泊者以外でも気軽にゆっくり過ごせるロビーがある。
リゾ鳴尾浜に県外の友人を連れて行った時。景色は素晴らしくて良かったけど、ジムやプール利用以外で気軽に過ごせるスペースがあまり無くて、冬や夏は困ったことがあったから。
50〜59歳
核廃棄処理施設
お国のためになるから
30〜39歳
人工芝の野球場
雨天に強い。公式戦が雨天で流れることが少しでも減らせたら。三田、豊岡には人工芝の野球場がある。
50〜59歳
小型でいいので水族館、動物園、遊園地
小さい頃阪神パークによく連れて行ってもらったので、子供ができた今そういった施設が西宮にもあればと思う。
30〜39歳
ロピアやコストコ
尼崎まで行くのが混むし、大変だから
40〜49歳

妄想するのは自由ですからね( ^ω^ )いろんな意見があって見てて楽しくなりました!!

次回のアンケート

「一度は行って欲しい西宮のいお店はどこ?」です。

例えば
Aさん…今度、西宮行くんだけどオススメの場所ある?
Bさん…○○○ってところ良いよ〜

みたいな事ありませんか?あのお店は一度行けばハマるなど友達にオススメするお店を教えてください。

アンケート結果はコチラ↓

「武庫川にできる阪急の新駅の名前が決められるとしたら何がいい?」アンケートと「一度は行って欲しい西宮のお店はどこ?」の結果発表~【にしつーアンケート】

2021年9月10日

質問は6つです。

  • 一度は行って欲しい西宮のお店はどこですか?
  • そのお店のオススメポイントなど
  • おいくつですか?
  • 性別を教えてください。
  • お住まいのエリアを教えてください。(あなたが思うエリアで構いません)
  • 西宮つーしんの記事で好きなものは何ですか?(必須ではありません)

※アンケートの内容を記事で紹介させていただく場合がございます🙇‍♂️

↓以下から回答お願いします↓(枠内でスクロールします)

(埋め込みが表示されない場合はコチラのリンクからどうぞ)

受付期間は約1週間
締め切りは9月8日まで