本ページにはプロモーションが含まれています

今日オープンした夙川グリーンプレイスの様子

まま@にしつー

今日9月3日にオープンした夙川グリーンプレイスの様子を見てきましたヽ(^o^)丿

(かなたさんからの情報提供です。ありがとうございました!)

この記事はにしつーを応援するサロン「ALBOBBY」の提供でお送りします。

あいにくの雨模様、1つの建物になったショッピングモールと違って開店の時間はそれぞれ、

全部のお店が開店する11時半頃に現地に到着!

山手幹線にも入り口にも警備員さんがいて、満車の看板を持ってました。

山手幹線に車列ができるほどではありませんでしたが、ゲートから道路まで10台ほど入庫待ちをしていました。

お買い物やお食事のお客さんが多いのか思ったよりスムーズに入庫していた様に思いました^_^;

夙川グリーンプレイスホームページより

夙川グリーンプレイスのホームページには、ほぼリアルタイムで駐車場の状況が記載されているのでお車の方は要チェックですね!(^^)!

駐車数は100台です、バイクは車と同じ入り口から入ると無料の駐車スペースがあります。自転車置き場も4ヶ所ありました。従業員さん専用があるので気をつけて下さいね!

ニュースリリース|JR西日本公式より引用

以前記事にした完成予想図です。

今日はあいにくの雨でしたが写真に撮ってもこんな様子!上は駐車場から入った所でした(^_^)/

子どもが楽しめそうな広場には人工芝がひいてあって、

「プレオープンでは、シュワシュワするのが出ていて子どもがはしゃいでましたよ~」

って聞いています!楽しそうな感じですよね!(^^)!どんな仕組みになってるんだろう…と、にしつー魂が叫んだので後日調べます!

夙川グリーンプレイスホームページより

1階のエリアマップはこんな感じ(^_^)/

では、順番にどんな様子だったのかレポートしていきます!施設内写真はNGなので文章から想像願います(^^)

夙川グリーンプレイスホームページより

パルヤマト
171線沿いにあるお店よりコンパクト。芦屋のお店も人気店なので期待しちゃうスーパーです!
クレジットカード(VISA/Master/TS CUBIC)が使えるようです

ココカラファイン
9月10日までオープニングセール全商品10%引きセールやってます!

夙川グリーンプレイスホームページより

とんかつ 夙川かつ善
テイクアウトの窓口も店内入り口とは別にあるとんかつ屋さん!(^^)!
今日は売り切れ御免で四元豚ロースかつ二枚通常1,360円が税込1,000円でした!

かなざわまいもん寿司
今日はお店の前ずらっと行列ができてました。開店祝いのお花も沢山!
プレオープン時中の様子は、

「店内は半個室みたいな感じなので落ち着いて食べられそう(^^)」
金沢はお魚が美味しいので楽しみでしかたないですねっ

サニーサイド
大社町にもあるパン屋さん。店内飲食スペースは大社店よりゆったり広めな感じ。
テラス席もあってこれからのシーズン気持ち良さそうです!
早朝オープンなので近所の人がうらやましい(#^.^#)

夙川グリーンプレイスホームページより

とびだせロケット飯店
広々店内、居酒屋さん的壁面でした!お見せ出来ないのが残念^_^;

Mother Moon Cafe
お洒落な感じのカフェ!ほぼ満席でしたが席の間が広いのかゆったりした感じ!(^^)!

夙川グリーンプレイスホームページより

2階にあるいしみね歯科クリニックでは、内覧会をしていました!(^^)!歯ブラシとか風船とかプレゼントしてくれるみたいでした!(^^)!

あと、現在icocaで支払うと、icocaポイント5%還元されるようです。姉妹サイトあしつーが書いてます↓

夙川グリーンプレイスでICOCAポイント5%還元やるみたい。JR芦屋駅にポスターいっぱい貼ってある

夙川グリーンプレイスに行った感想を募集中

感想についてまとめて記事にするかもしれません。

その他詳しい情報は夙川グリーンプレイスホームページ

皆さんが楽しみにされていた施設がオープンを迎えましたね!

にしつーでもグルメレポートするのが楽しみですヽ(^o^)丿

※かなたさん、情報提供ありがとうございました!!
■■■情報提供求む!■■■