本ページにはプロモーションが含まれています

にしつーメンバーに聞く!2021年8月にしのみや市内やその近隣で買ってよかったモノ【にしつーまとめ】

にこ@にしつー

にしつーメンバーが買ってよかったものをたただた紹介していくコーナー。

この記事はにしつーを応援するサロン「ALBOBBY」の提供でお送りします。

お待たせしました~毎月恒例!
さっそく、@にしつーメンバーが8月に買って良かったものを紹介していきまーす。
最後に「どれが欲しい?」的なアンケートがありますので投票していただけると、めちゃくちゃ喜びますっ(^o^)先月は54票いただきました!ありがとうございます😁

ちなみに、先月の一番人気はが買った、からあげあさひ「もも一本」でした~

では、さっそく8月買って良かったものいきまーす(^o^)/

今津のスポーツオーソリティで買った「コールマンのバタフライテーブル」
スギ薬局で買ったアリィーの色つき日焼け止め
本屋さんで大人買い
西宮市内の自販機で買った水とか
折りたたみ式メガネケース
カルディの「フリーズドライ パクチー」
炭酸メーカードリンクメイト

買ってよかったエピソードとかおすすめポイント

今津のスポーツオーソリティで買った「コールマンのバタフライテーブル」

が買ってよかったモノ

このテーブル、キャンプ用なんです。
自宅用で使っても最高だったので強くおすすめします!

まず、軽い。
大きさの割にめっちゃ軽々持ち上がります。

次に、高さが3段階に変わる。(しかもめっちゃ簡単に!)
①よくあるテーブルの高さ
②屋外用の低いイスに合う高さ(ソファーにもいいかも)
③床に座る用として

そして、半分にたためて、使いたいときにスグ使える
これが最強。
テーブルって、出しっぱなしだと、部屋が狭くなるので嫌なんです。

でも、これ簡単にたためるんです。
しかも軽いから、チャチャって片づけられるので最強。

唯一デメリットといえば耐荷重が30kgまでなので、大人が乗るとぶっ壊れる。
ちなみに、買ったのは幅120で奥行き70ですが、幅90cmのも売ってました。
これは19800円くらいで売ってましたー。そこそこ値がはりますがコスパいいと思う。
(あ、そうそう。その話をにしつー社内でしたら、まま@にしつーも持ってた)

スギ薬局で買ったアリィーの色つき日焼け止め

が買ってよかったモノ

ずーーーーっと雨続きでしたが、ようやく晴れてきましたね〜。
炎天下のマスクぶったおれそうやし、メイクはドロドロ〜(笑)
まだまだ暑さが続きそうですね。
そこで、ひーちゃん@にしつーは先月に続き夏のグッズ第二弾!


アリィー カラーチューニングUV PU パープルカラー(SPF50+ / PA++++) 1,760円(税込)で〜す。

何がすごいって、色つきなんで〜す。

今までありそうでなかった(?)カラーコントロールしてくれる日焼け止めです。
こちらはパープルタイプなので、肌をワントーン明るくしてくれます。

そんでもって、「SPF50+ / PA++++」(日本の日焼け止め単位の最高値)なのです〜♡

一般的な化粧下地が「SPF25・PA++」とかなので、真夏には足りひんかな〜と思って、強めの日焼け止め塗ってから、下地塗って、ファンデーション塗ってってなるとどんどん厚塗りになってきてヨレてきますよね?
これだと「強めの日焼け止め+下地」が1つで完了〜。

近所に買い物に行くくらいなら、これ1つで十分です。
しかもマスクでヨレにくい。汗などでヨレてもこれ1つ塗ってるだけなら、出先でもすぐ重ね塗りできるので便利です。7月に買いに行ったら売り切れで、8月にやっとゲットできました〜。
カラーはパープルとアプリコットの2色展開。来年も絶対ゲットします。

本屋さんで大人買い

が買ってよかったモノ

何かで頂いた、おつりが出ないタイプの5000円の商品券が1枚あったので、本屋さんで大人買い(?)してきました!

「いっぺんに使わないとあかんから、好きなやつ持っておいで〜!」と、子どもたちの夏休み最後のイベントに。(1つだけ、母が読ませたい本もねじ込みましたが。笑)
400円のノラネコぐんだんフィギュアも入れて5300円ぐらいでした〜!
よ〜使いきったわ!

西宮市内の自販機で買った飲み物いろいろ

が買ってよかったモノ 

先月と変わらず飲み物なんですが、家にあったサーモスの水筒を持っていくことで水以外も買ってます。


※炭酸は溢れそうになるので、オススメしません。

DULTON DAY STACKで買った「折りたたみメガネケース」

が買ってよかったモノ

DULTON DAY STACK 武庫之荘店で買いました。¥680でした!

折りたたみ式メガネケース
サングラスかけてるときにカバンの中で邪魔になっちゃうケースに困っていたのでいいの見つけちゃいました!

使わない時はペちゃんこになるのでイイ感じです!

カルディの「フリーズドライ パクチー」

が買ってよかったモノ

カルディの「フリーズドライ パクチー」

サラダやスープ、炒め物にパラパラと振りかけるだけで、簡単にエスニックな風味が上乗せされる逸品!

西宮阪急で買った「ドリンクメイト」

が買ってよかったモノ 

ついに買った炭酸メーカー!!
家ではよくハイボールを飲むので、ウィルキンソンを買っていたのですがペットボトルがゴミになるし。。
ずっと悩んでたんです~

これを購入してから、快適なハイボール生活を送ってます😀

ドリンクメイトを買って良かったこと

  • ボタン1つで炭酸が注入できる
  • いつでも炭酸が飲める
  • コンセントがないので持ち運べる
  • 水以外のドリンクも炭酸を注入できる
    (まだ水以外に炭酸注入したことありません、いつかワインに炭酸注入してスパークリングワインにしてみたい)
  • ペットボトルのごみが出ない
  • 炭酸レベルを4段階えらべる

実際つかってみて気になること

  • 炭酸が抜けるのが早い気がする

今のところ気になるのはこの1点。ちょっと抜けてるな~と思うたびに炭酸を注入してるんですが、それだとガスの減りが早い気がしてます~

どの商品が欲しいですか~??

どの商品が魅力的?これ買ってみたい~!!って思う商品はどれ?

さいごに

にしつーメンバーが紹介する買ってよかったモノはいかがでしたか~??
「気になる~!!」「欲しいっ!」なんて思っていただけるとうれしいです。

8月はバリエーション豊かな感じでお送りできたような気がします~
ネットで買い物することが多くなっているので、市内で買い物するときは「買ってよかったものシリーズ」ネタとして使えるか?めちゃくちゃ考えるようになりました😀