苦楽園口通りにある岡山の朝採れ野菜が並ぶおもしろい「八百屋」【お店見せて!】

ひーちゃん@にしつーひーちゃん@にしつー

苦楽園口通りにある岡山の朝採れ野菜が並ぶ「八百屋」さんにおじゃましました〜。

この記事はにしつーを応援する進学塾「日能研」の提供でお送りします。


青い牛さんのバイク?が目印で〜す。

地図ではここ↓

住所は、兵庫県西宮市菊谷町13-20です。

お店見せて!


店頭にみたことのない野菜が並んでいます。


ば、バターナッツかぼちゃ?聞いたこともない〜。気になる〜。


こちらも、初めてみました「水盆草」。かわいい〜。


旬の梨や桃も並んでいま〜す。


栗やむかごまで。むかごも初めて見ました〜。


岡山産の減農薬の野菜がたくさんっ。


みんな大好きシャインマスカットが980円(税込)っ。やすい〜。


こだわりの調味料もあります〜。


そして、お店の奥にはすごい量の「岩塩」が量り売りに〜。で、岩塩の前になぜかエイリアン(笑)


エイリアンの前には、またまたなぜかドラムセットが〜(笑)お子さんがドラムをされているそうです〜すごい。


こちらのお店、八百屋さんなのに13時オープンなのです。理由は、毎日ご主人が岡山から朝採れのお野菜を運んでくるから。毎日、岡山と苦楽園を往復されているそうです。

八百屋
営業時間
13:00〜19:30

定休日
日曜・月曜

住所
兵庫県西宮市菊谷町13-20

電話番号
0798-70-8080

関連リンク
インスタ

(※メニュー内容、営業時間など最新情報はお店に直接ご確認ください)

さいごに

ご夫婦で営まれていて、ご主人は岡山拠点で朝岡山の農家さんをまわり、苦楽園まで野菜を運んでいるのだそう。その後、奥さんにバトンタッチし、ご主人は岡山に戻ります。毎日往復なんてすごいですよね〜。そのおかけげで毎日フレッシュな岡山の野菜が並んでいます〜。オープンしてから、ひっきりなしにお客さんがいらっしゃっていました〜。岡山は日照時間が長く、野菜や果物が美味しいことで有名だそうです。野菜だけでなく、お豆腐やお米なども取り扱いされています。行かなくても、西宮で岡山の朝採れ野菜が買えるなんてすごい〜。