タイガースICOCAが人気すぎて8月1日からネットで再販するみたい

タイガースICOCAが人気すぎて8月1日からネットで再販するようです。

「タイガースICOCA」の追加発売方法について|ニュースリリース|阪神電気鉄道株式会社

前回と同様に発売額は2000円、定期券機能も付加することができるようです。
今回も、こどもICOCAの発売はないようです。

2種類のカードで球団旗デザインが30,000枚、トラッキーデザインが30,000枚です。

前回は球団旗デザインが50,000枚でした。早めに売り切れになるかもしれません。

おひとり様、合計2枚まで変えますので、2種類ゲットできます!

発売方法はインターネットサイト

今回はインターネット特設サイト「タイガースICOCA通信販売」により販売されます。

販売サイトは↓

https://hcl-c.com/shop/tigersicoca/

ですが、まだページの準備中なので、クリックしても「ページが見つかりません」となります。

ご安心ください。

このページ、準備が整い次第に公開されます。

発売の申込み詳細

先にお伝えした発売サイトURLで申込みできます。

申込み受付期間 2019年8月1日(木)~8月22日(木)23:00
カードの発送時期 2019年9月2日(月)から順次発送予定

注意事項

いろいろと注意事項があります。

(1)申込受付期間内であっても、発売枚数に達した場合は受付を締め切ります。

(2)お申込みは、おひとり様1回限りとし、2回以上のお申込みは無効となります。

(3)お支払方法は、代金引換のみとなります。

(4)カード代金のほか、送料等が必要です。詳しくは特設サイトをご確認ください。

(5)紛失又は障害(カード破損や読取り不良等)により「タイガースICOCA」を

再発行する場合、新カードは通常デザインのICOCAとなります。

 

重要な点は2つ。

発売枚数に達したら受付締切になる。

紛失したら、再発行は通常デザインのICOCAになる。

つまり、紛失したら終わり。

なので、2枚買えるので

  • 同じデザインでバックアップ用にしておくか
  • やっぱり2種類買っておく

この二択になるでしょう。

自分の性格に合わせて要検討してみてくださいね。

さいごに

前回は阪神甲子園駅で最大7時間待ちとかディズニーもびっくりな長蛇の列でした。まだ入手できていない人はラッキーなニュースですよね。限定品ってなぜこんなに人を燃えさせるのでしょうか。

この記事をかいた人:しゃちょう@にしつー