県道606号線ぞい松山町の商業施設の工事が本格化してる

県道606号線ぞい松山町の商業施設の工事が本格化しています。
(TOMさんからの情報提供です。ありがとうございました!)

更地時の写真↓

以前ここにはJRの社宅がありました。

以前の記事では医療モールしかできない的にお伝えしていましたが、正しくは商業施設内に医療モールが入るという形のようです。

県道606号線ぞい松山町に「(仮称)西宮松山医療テナント」って医療モールができるみたい

2019年3月30日

地図ではここ↓

住所は兵庫県西宮市松山町13-1です。

松山町の商業施設の周辺

こっちの東側に行くと県道114号線の交差点があり、すぐに上武庫橋があり尼崎方面へ。

反対方向の西側に行くと、万代、ココカラファインなどがあり、そのまま真っ直ぐ進むと「だしの自販機」、阪急西宮ガーデンズに着きます。

こっちの北側の方向に進むと、コインパーキングがいくつかあり、阪急の高架下を越えると日野町に入り、瓦木ポンプ場や日野公園などにつきます。

反対の南側の方向に行くと、名神高速の高架を越えて、松並公園、熊野神社があり、山手幹線に出て、さらに直進するとJR甲子園口駅方面へ。

以前あった計画概要

以前建てられていた計画概要です。

11月にオープンでしょうか。

神戸SC開発とはJR西日本グループで、ショッピングセンターなどを運営している企業です。

近場だと、現在リニューアル工事中のJR芦屋駅のモンテメールなどを運営しているようです。

右奥の建物の骨組みができてるっぽいです。

手前は基礎工事を始めるという感じでしょうか。

この土があるところや建物があるところは駐車場になる場所かと思われます。

松山町商業開発工事となっています。

さいごに

どういった店舗が入るかなどの情報はまだありません。入ればすぐにお伝えします!

施設内の医療モールとしては内科と歯科は開業予定のようです。

※TOMさん、情報提供ありがとうございました!!
■■■情報提供求む!■■■

ライター:しゃちょう@にしつー

コメントを残す