インド料理「Bright India(ブライトインディア)」で日替わりランチセット(カレーライス)を食べてきた!そしてタピオカドリンク(マンゴーラッシー)を飲んできた!!

国道2号線沿いのJR西宮駅近くの辺りに「Bright India(ブライトインディア)」というインド料理屋さんがあります。

目立つところのあるので気になっている方も多いのではないでしょうか。

最近はそこのお店でタピオカドリンクを始めたとの事です。

タピオカ流行ってますね~~

という事でお邪魔してきました!

外観

2号線沿いなのでよく見えるところにお店があります。

外観をみたら「あー、見たことあるわ」という方も多いと思いますよ。

こんな外観です。

近づいてみましょう。

色々とメニューらしきものがたくさん張ってありますね。

タピオカの張り紙もありますよ。

という事で扉を開けて店内へ。

お店の様子

外国人のスタッフの方が出迎えてくれました。

日本語は大丈夫ですのでご安心を。

日本人のアルバイトの方もいらっしゃるようですが、この日は外国人の方ばかりでした。

店内は広くも無く狭くも無く、しかしインド感は満載です。

こんな感じ。

BGMもインド風でした。

メニュー

いやー、充実のラインナップですね。

さらにタピオカのメニューも。

今回はランチメニューのカレーライス(700円)と、タピオカドリンクのマンゴーラッシー(450円)を注文しました。

カレーは日替わりだそうですが、この日のカレーはチキンカレーでした。

サラダとデザートとドリンクがついてこのお値段ですので、かなりお値打ちではないでしょうか。

カレーライス(チキンカレー)

こちらで~す。

量もかなりありますね。

まずはサラダを頂きます。

こちら、一風変わったドレッシングがかかっています。

これがインドのサラダなのでしょうか。

エキゾチックな味で中々美味しかったです。

サラダの材料自体はレタスや大根など私たちに馴染みのあるものばかりでした。

続いてカレーライスです。

日本のカレーのようにとろみはあまり無く、どっちかというとスープカレーに近い食感です。

スパイスがふんだんに使われていますが、日本人の口にあわせてマイルドに仕上げてあるようですね。

インドのカレーはナンにあわせて食べるのが一般的ですが、ご飯にも合うように工夫されています。

日替わりカレーが10種類もあるそうですので、他のカレーも食べたくなってしまいますね。

デザートはヨーグルトで、ドリンクはチャイを頂きました。

これだけあって700円はかなりお得ですよ。

タピオカドリンク(マンゴーラッシー)

正直言ってかなりおなかがいっぱいなのですが(ドリンクも飲んだし)、せっかくなのでタピオカドリンクも頂きます。

今回はマンゴーラッシーにしてみました。

こちらです。

持ってみました。

裏側はこんな感じ。

これは何でしょう?

虎ですかね……

しかも手書きっぽい……

色々と疑問点はありますが、飲んでみます。

美味しい……

カレーの後だからか、マンゴーラッシーがすごく美味しいです。

このタピオカドリンクはカレーといっしょに頂いても良いかもしれませんね。

今度他の3種類のタピオカドリンクも飲んでみようと思います。

店舗情報

★営業時間 11:00~15:00 17:00~23:00
★定休日 無休
★禁煙・喫煙 全面喫煙可 11:00~15:00まで完全禁煙(土・日・祝は全日喫煙)
★電話番号 0798-26-0615
★住所 兵庫県西宮市六湛寺町1-22 籠辰ビル 1F
★席数 34席
★関連リンク 食べログ
(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)

この記事をかいた人:だぁ@にしつー