みやたんの夏のイベント冊子がかなり雰囲気でてる

みやたんの夏のイベント用冊子がかなり雰囲気が出ています。

こちら↓

みやたんと ようかいむらの なつやすみ 2019

冊子のタイトルが「みやたんと ようかいむらの なつやすみ 2019」で、西宮で実施される7月~8月のイベントを紹介しています。

みやたんが、妖怪たちに追いかけられて「うわぁぁ」って泣いてるのが、かなり「うわぁぁ」という感じに仕上がっています。

妖怪もいろんな種類がいて、すごい楽しい感じが伝わってきます。

ここで突然アンケートのコーナー

みやたんは好きですか?
  • 好き 88%, 29 votes
    29 votes 88%
    29 votes - 88% of all votes
  • 普通 9%, 3 votes
    3 votes 9%
    3 votes - 9% of all votes
  • 苦手 3%, 1 vote
    1 vote 3%
    1 vote - 3% of all votes
投票数: 33
2019年7月26日 - 2019年8月31日
アンケート終了

夏のイベントのページもワクワク感がいっぱい

イベントがたくさんあって情報量が多めですが、いろんなところに妖怪がいて楽しみ見れます。

みやたん音頭で盆おどり

夏まつりについてこちらの記事でまとめたのですが、みやたんが出演する盆おどり大会は、こちらが見やすいです。

みやたんが出演する盆おどり大会は11か所のようです。

「かぜひいてまんねん」がいた

かの有名なCMに出ていた妖怪もいました。

ちなみに、かぜ薬「改源」のCMに出演している鬼は『風神さん』で、こっちは『かぜおに』なので他人のそら似です。

他にもどこかで見たようなのが

これはちょっと似てないかな。

各イベントのPDFはこちらからダウンロードできます。

さいごに

冊子に掲載しているいくつかのイベントには子供たちが喜びそうな「ようかいカード」がもらえるそうです。その数全部で26種類も!今年の夏は西宮のイベントに積極的に行ってみてもいいかもしれませんね。詳しくは公式ホームページをご覧ください。

この記事をかいた人:しゃちょう@にしつー