西宮で子どもが勝手に英語が好きになる日能研のハロウィンレッスン無料体験に行ってきた【にしつー広告】

くらやん@にしつーくらやん@にしつー

あの英語の日能研で、また楽しいイベントが開催されたので、参加してきました〜 :ノリノリ:

今回も行われているのは「日能研 西宮北口駅第2教室」

日能研「小学生英語4技能コース」の『 ハロウィンレッスン無料体験 』


参加したのは前回と同じく、くらやん@にしつーの娘、
小4のミニやんと小2のチビやん
ハロウィンイベントということで、仮装して楽しみます :おばけ:


今回参加したのは『🎃 TRICK OR TREAT PARTY ハロウィンレッスン無料体験 👻 』です!


まず教室に入ったら日能研恒例のカードゲーム :音楽:  
ゲームに詳しいお子さんから説明受けてます(笑)


授業前にちょっとだけ英語や日本語のカードゲームを楽しめるんです :グッド:
このカードゲームをしたいがために、教室に早く来ちゃうお子さんもいるとか!!
ゲームの種類もいろいろ選べますね〜🙆


ゲームをしているうちに、だんだんと人数が増えてきました〜 :ハート2:
今回の体験レッスンは、たくさんのお子さんが参加されてます!
まさかの!自作のハロウィンカボチャも登場!!すご〜い :ははは:

さあ!いよいよ、 の2人体制でレッスンスタート!


レッスンが始まりました〜 :学校:
アシスタントの先生の後ろ姿がかわいすぎる😂!!


国のなまえを地図で探すゲームがはじまりました!


レッドチーム、ブルーチームに分かれていろんな地名を探します。
もちろん!全て英語で行われてますよ〜!

先生の言った『アルジェンチーナ』『チィリ』を探してます。

アルゼンチン、チリ、サウジアラビア・・ You got it 👍 ラストワン :びっくりマーク: ラスト1つ〜どこ〜わからん〜 :なに?!: マレ〜シア〜 :音楽:
そんな声が飛び交いながら、みんな必死!!
ところで、自作のカボチャくん、ずっとかぶってて大丈夫😂!?

こういうゲーム的なことって、本当に子ども好きですよね!
レッスンの進み方が子どもたちのツボをよく押さえてる :きらきた:
しかも、知らん間に英語を話してるっていうのも大きなポイント!


続いて、ハロウィンの単語🎃をレッスン!


ヴァンパイア!!英語でどう書くのか知らんやつ〜!


カードで見たハロウィン単語を使ってビンゴゲーム :音楽:  
ここで単語のスペルも確認できちゃいます!

ゲームも取り入れて目から耳から、まさに五感を使って、たくさんインプット&アウトプット!


今習ったばかりの単語をホワイトボードに書いてみます。
習った単語をしっかり定着させますよ〜🔥

ブルーチームは『スケルトン(透明人間)』を書いてます。


レッドチームはどうやら『フランケンシュタイン』 :おばけ:  


正解は Frankenstein・・さすがに難しかったかな。。😅(笑)

続いて、通常レッスンで使うテキストを見てます↓


わぁ〜!えいごばっかりや。絵しかわからへん。。(チビやん心の声)


アシスタントの先生が察してくれたようす!
さすが!素早い!!


何わからんの〜?
ぜんぶ〜!


英語がまったく初めてのチビやんに、ささやき女将してくれています!

英語に慣れるまでは『ネイティブの先生とアシスタント(日本語)先生の2人体制』は本当にありがたいです :グッド:
英語を苦手にさせません!


1年半以上学校で英語の授業があるミニやんは、最近ちょっとわかってきて、レッスンにもそれなりに入れてます💪
チビやんは何となくだけど雰囲気を楽しんでいるようす🐤


Who’s this?
子どもたち
She’s my mother!
先生の英語に対して英語で答えるこどもたち!
質問の英語を理解しているってことですよね〜!みんなすご〜い👏

チンプンカンプンで若干飽きてきたチビやんも、


カードが食べ物になり、

Do you like rice?
イエスアイドゥー!!
Do you like pizza?
イエスアイドゥー!!
ごはんのこととなると積極的になる、食いしん坊チビやん(笑)
覚えたての「Yes I do」を一番大きい声で答えてました😂

今回は英語が得意なお子さんもたくさんいたので、体験っていう感じではなく、
通常レッスンのように、テンポよくレッスンが進んでいました :ノリノリ:
なので、日本語を考える暇はありません :音楽:


そして、慣れてきたら、「はいはいはいは〜い!!」
ち、チビやん大丈夫か😓!?


小さい子どもほど、馴染むのも早い :はーと:
レッスン終わる頃には

えいごならいたい〜
って言うてました(笑)


ハロウィンなので最後にお菓子🎃をいただいて終わりです。


こんなんもらった〜 :プレゼント:
ありがとうございました!

小学生英語4技能コースについて、2人の子を持つママ目線で気になることを突撃してみました〜!

ウチの子、いま2年生で英語の授業もまだないし、外国の人とも交流したことがなく不安なんです~
確かに不安ですよね。日米英語学院の経験豊富な先生が、お子様とすぐに仲良くなりますので安心してくださいね!
そういえば今回も、前回おじゃました時も、どちらの先生も楽しくてフレンドリーな方でした〜!!

前回の体験より↓

そもそもなんですが・・英語の単語も文法もまだ全然習ってないのに、いきなり外国人の先生の授業で大丈夫でしょうか?日本語で説明してもらわないと、ちんぷんかんぷんじゃないかと〜
ご安心ください。レッスン中は日本語アシスタントがサポートします。授業でしっかり『会話の型』を覚えていくので、文法知識は要りませんよ!
そうですね!!今日の体験でもすぐにサポートいただけました!2人の先生に見てもらってる安心感がありますね〜!
もう1つに気になるんですが、日能研さんと聞くと難しいレベルの英語になるんじゃないかと尻込みしちゃいます〜
たしかに受験のイメージがありますからね〜。英語を初めて習う方のブロンズコースでは、簡単な会話を繰り返し練習しますので大丈夫ですよ!
そうなんですね。なんか難しそうなイメージがあったので安心しました!


ブロンズコースのテキストは絵本のようにイラストがいっぱい!英語わからなくても頭に入ってくる〜!

西宮市ってインターナショナルや早期教育で英語を小さい頃から習ってるお子さんがたくさんいるイメージなんですけど、そのお子さんたちも一緒にレッスンするんですか?
もちろん、お子様の英語力に合わせたレベルのクラスでスタートできます。すでに身についている英語力は、上級クラスでさらにレベルアップしていきますよ〜!
子どもってすぐ飽きちゃったりするじゃないですか。。早くから始めたら授業が始まる小3で「英語嫌い〜!飽きた〜!」とか言い出さないかと、、
授業が始まる前に楽しいレッスンで基礎文法を身につけてしまえば、学校の英語授業でも活躍できるようになるので、お子様の自信につながりますよ!
なるほどなるほど!たしかに!!自信もってる事って、さんざんドヤ顔で自慢してきます〜(笑)苦手になる前に得意にしちゃう作戦ですね!

いろいろお答えいただき、ありがとうございました!

日能研「小学生英語4技能コース」概要

レベルに応じて「ブロンズ」「シルバー」「ゴールド」コースに加え、今年度開講した「プラチナ」の4つのコース設定があります。

 ● ブロンズコース ● 

 ⬇︎1年後のゴールイメージ⬇︎ 

 ● シルバーコース ● 

 ⬇︎1年後のゴールイメージ⬇︎ 

 ● ゴールドコース ● 

 ⬇︎1年後のゴールイメージ⬇︎ 

 ● プラチナコース ● 

 ⬇︎1年後のゴールイメージ⬇︎ 

⬇︎⬇︎授業時間はこちら⬇︎⬇︎

コース火曜日土曜日
ブロンズ16:50~17:4014:00~14:50
シルバー17:55~18:4515:05~15:55
ゴールド19:00~19:5016:10~17:00
プラチナ開講なし17:15~18:05

レッスン時間は50分です

⬇︎⬇︎ 受講料はこちら ⬇︎⬇︎

コース日能研生日能研生以外
ブロンズ9,900円11,000円
シルバー
ゴールド11,000円12,100円
プラチナ

<入会金:11,000円 ※日能研生は不要>
※別途教材費として前期(4月~)と後期(10月~)に各5,500円が必要。
※全て税込価格
※プラチナコースのみ入室時にレベルチェックテストの受験が必要です。

日能研がグローバルな人材を作るための表現力に特化した新しい英会話教室です!

お問い合わせ

日能研 西宮北口第2教室

0798(31)1135
公式サイト

〒663-8204 兵庫県西宮市高松町3−番34号 パセオ・エスタシオン3F

「日能研 西宮北口第2教室」周辺情報

地図はこちら↓

住所は、兵庫県西宮市高松町3-34 パセオ・エスタシオン3F 。
西宮北口駅南側ロータリーにあります。


西宮北口駅前ロータリーに降りて右手側。ファミリーマートを目指します。


外観。このビルの3階。


入り口はファミリーマートの横。パセオ・エスタシオンというビルです。


憧れの「日能研」に足を踏み入れます!


保護者は教室の横にある待ち合いイスで待つこともできます。
コロナの状況なので、4、5名までと決まっているようです。


うちの子、ちゃんと授業受けてるかしら・・
ガラス越しに教室を見学することもできます。
※教室内に入っての見学はできません。