おすすめ記事→ゴリラクリニックの髭脱毛にしつー@し...

ゴリラクリニックの髭脱毛にしつー@しゃちょうがチャレンジしてみた。痛さとか効果とか教えます【にしつー広告】

しゃちょう@にしつーしゃちょう@にしつー
突然ですが、毎日の髭剃りってめんどくさくないですか?


僕、そこそこ、ひげ生えてるんです。
で、カミソリはヒリヒリする人なので、電動シェーバーを使ってるんですが、

たまにミスって↓

プクってしてる皮膚?ニキビ?を巻き込んだりします。血出たりも。

こんな毎日から解放されたい。ということで、髭脱毛したいな思ってました。医療脱毛が間違いなくて良いらしいというのは聞いてましたが、痛いっていうし行動できずじまい。

なんな悩みを抱えてた、奇跡的なタイミングに

名前
現在全国19店舗を展開している、日本で数少ない男性総合美容クリニック「ゴリラクリニック」です。ぜひ西宮つーしんの広告で紹介していただけないでしょうか?
やります!やらせてください!

即返事!


場所は神戸三宮のセンタープラザ西館の7階。


ゴリラクリニック神戸三宮院に行ってきました!

ゴリラクリニックの特徴

ゴリラクリニックは「クリニック」と書かれてるだけあって、医療機関です。

エステでも脱毛はありますが、違いをカンタンに言うと脱毛機器のパワーが圧倒的に違います

引用:ゴリラ脱毛、3つの特長 | メンズ永久脱毛・男性医療脱毛ならゴリラ脱毛

発毛機能を破壊

強い!

と、いうことは痛いんですよね。

そこ重要ということで、体験記事スタートです。

クリニックの待合がめっちゃ落ち着く

クリニックに入ると


スリッパを履きかえます。


待合スペースはこんな落ち着いた雰囲気。

ゴリラクリニックという名前だから、ジャングルとか勝手にイメージしてたので驚きでした。


まず受付で、脱毛カウンセリングシートを渡されます。


名前ではなく、このナンバーで呼ばれます。プライバシーに配慮されてますねー


カウンセリングシートの内容はシンプルな感じ。
今までの脱毛経験とか、脱毛したい理由とかをチェックする形です。

カウンセリングでめっちゃ親切丁寧に教えてくれる

待合でしばらく待機後にカウンセリングです。


カウンセラーの西本さんめっちゃいい方でした!
最初にカウンセリングのチェックシートを書いた内容をもとにカウンセリングをしてもらいます。

髭剃りの時間がもったいない、ということで、大体どれくらいの時間髭剃りするんですか?
電動シェーバーなんですが、痛くならないようにお湯で温めたりするんで、5分とかかかりますよね。

みたいな感じで進めていきます。そして1番気になる質問をします。

脱毛の痛さが気になります
意外と我慢できる方もいますし、麻酔クリームや笑気ガス麻酔といって鼻から吸う麻酔を併用することもできます
そうなんですね。とりあえず、今日は麻酔クリームやってみたいです。
実は保湿をするかどうかっていうのが痛みを抑えるポイントなんです
え、どういうことですか?実は僕、毎日、化粧水、乳液、日焼け止めやってます。
それはひげ脱毛をされる方にとってすごくいいことです!保湿のケアをすることによって肌のバリア機能が整いやすくなりますので、痛みが感じにくいと言われています。
へぇー。痛みが感じにくくなるんですね!ちゃんとやっててよかった!
あと、レーザーは肌の中の水分を透過していく性質があるので、皮膚が乾いている方よりも、しっかり潤ってる方が光の浸透性がいいので脱毛効果も変わってくるんですよー。
どういう風に毛が抜けていくかイメージできないですよね。
はい。どれくらい通うと効果が出るとか気になります。
ゴリラクリニックのレーザー脱毛は毛周期といって、毛の生え変わりのサイクルに合わせて2~3カ月に1回実施します。
けっこうゆっくりなんですね。
実は10回やって、あごとか鼻下とか口角とか唇の下はちょっと青く残ってるんです。
えっ!ということは2カ月ごとだとしたら、1年8カ月通っても、まだ脱毛完了しないんですか?
はい完了しないんです。早い段階で脱毛できるのが、あご下とか毛の密度が小さいところは減っていくんですけど、密度が多いところは10回重ねても、まだ生えてくるのがほとんどなんです。
えーーー。10回通っても、脱毛は完了しないんですかー。
といっても、効果がないのかといわれるとそうでもなくて、毛質の変化とかひげの伸びるスピードが遅くなったりします
子どもにほおずりができるんですね!

聞いた感じでは15回~20回くらいが脱毛完了の目安だそうです。保湿とか頑張れば回数が少なくなるかもでした。がんばれ自分!

ほかにもいろんな疑問を全部教えてくれます。ゴリラクリニックすごい!

その後はドクターと交代します。


既往歴やアレルギーなどがないかの確認や、注意事項など詳しく教えていただきました。

麻酔クリームを塗る

カウンセリングとドクターとの面談が終わったら、待合室で少し待ちます。


なんと待ってる間、無料でドリンクが飲めます。

数分待ったあとに呼ばれました。


マスク、手袋、サランラップ、麻酔クリームが入ってます。
塗り方がおもしろくて、ケーキに生クリームを塗るように分厚く塗ってくださいと。ケーキに生クリーム塗ったことないから焦りました(笑)


こんな洗面台のブースがいくつかありました。ここで麻酔クリームを塗ります。


これじゃ薄いかなと思いながら、どんどん塗り広げていきます。
なんか塗ってる最中にしびれてきます。麻酔が効いてきてますね。


ラップは鼻の下に1枚切って貼って、あご下に1枚切って貼ります。シュールな姿になります。


麻酔クリームを浸透させるために、30分くらい放置します。
このときに医療レーザーの同意書などを確認して記名します。

レーザー脱毛スタート

そして、ついに呼ばれます。


そして施術室へ向かいます。


施術室です。文字がブレています。ブレに気がつかないのは、ビビってたのかもしれません。


施術室の中はこじんまりとした感じです。


医療脱毛ということもあって施術は看護師さんが対応します。安心です!


めっちゃ丁寧にレーザー脱毛の機械の説明をしていただけます。内心いつ始まるんやと焦ってます。

今回の蓄熱式のレーザーで脱毛する仕組みを説明。

1回のレーザーの力は弱いんですが、何回も打つことによって熱を溜め込んでいくんだそうです。レーザーは黒いものに反応するので毛に対して熱が加えられるという仕組み。毛はタンパク質なので熱で変性して毛が死んだ状態になるとのこと。つまり成長しなくなる。


経過記録のための写真をパチリ。


(本来、女性は入店できません。取材のために特別許可をいただいています)
最後のお別れ。
「大丈夫やで」と、まま@にしつーに励まされて。


照射する前にどの部位をするか最終の確認をします。


オプションとしてピーリングをしてもらいました。古い角質を取り除くことでレーザーの効きがよくなるそうです。ヒリヒリっとする方や痛みを感じる方もいるみたいですが、僕は何も感じませんでした。時間にして2~3分。
ピーリング材が入らないためのアイマスク。ちと冷たくて少し重みがある感じです。


ついにスタートです。
今回使用するのはメディオスターという機械でレーザーが出るところと冷却装置がついています。同じところを繰り返しながらスライドさせながら照射します。


まず、あご下から。毛が少ないエリアからです。毛が密集してるところをスライドすると、電気がピリピリピリピリしてるような痛みを感じます。熱さ的な?
終始、毛が焼けてる匂いがします。


さすがゴリラクリニック!痛がりな人に、握れるバナナを用意していただけます!
毛があまり生えてないところは、あまり痛くない。バナナ効果か


痛さは我慢できますが、つい足指がくいってしてしまいます。
ひげの脱毛の場合は、ほとんどの方が笑気麻酔か麻酔クリームをするそうです。やっててよかった。


施術時間は6分程度。実際に照射してる時間は2~3分くらいかな。想像よりも早かったです。
照射後は赤みが出る方もいるみたいなので、ステロイド剤をもらいます。僕は赤みはでませんでしたので塗らず


なんやかんやビビってたので、終わって安堵の表情。


最後に診察券と次回予約の日程を教えていただいて終了です。

気になる料金は

カウンセリングで聞いたように10回やっても、脱毛が完了しないことがほとんどなのですが。

僕はヒゲ脱毛完了コースのヒゲ3部位(鼻下、アゴ、アゴ下)で十分なので74,800円ですね。

これだけ見ると、「あ、結構安くない?」って思うんじゃないでしょうか。

さすがに、この金額だけでは、ひげ脱毛は完了しません。こういう安く見える価格表は、まぁ大人の事情です。

説明しますね。

 

今回僕の話なのですが、「ほほ」に数本だけあるんです。


引用:ゴリラクリニックより

となると、部位追加(ほほ・もみあげ)にして64,800円が必要と思いきや、

ゴリラクリニックでは、1回1ショット1,100円ができます。

今回「ほほ」がワンショット、つまり1か所に収まる程度だったので1回1,100円にしました。

あ、あと麻酔クリームも費用がかかります。

10gが3,300円です。1回5gくらい使うということです。僕の髭の量だと3回くらいは使えそうに見えました。

でもちょっと待って

6回ってなんやねん。って感じですよね。

だって、カウンセリングでひげ脱毛は10回でも完了しないって教えてもらいました。

そこでこれ↓

ゴリラクリニックは7回目以降は100円で3年間通い放題になるんです!

7回目以降の支払いは100円だけでOKということです。6回コースが終わってから3年間。

3年間は36カ月ですので、2カ月毎だと、18回通えます

ですので、残りの18回×100円=1,800円で、全部で24回通えるということになります。

あと追加で必要な費用としては「麻酔クリーム代」「追加のワンショット代」など。

あと、めっちゃ重要な項目がありまして、普通のプランの場合は平日11時~15時しか予約できません。ユニバの年間パスの入場除外日みたいな

なので、「時間制限解除」というオプションをつけることで、いつでも予約ができるようになります。学生さん以外はつけておくべきかと。

つまり、僕がひげ脱毛が完了するまで、最長の24回かかるとすると、

ヒゲ3部位(鼻下・アゴ・アゴ下)6回コース
74,800円

ヒゲ3部位(鼻下・アゴ・アゴ下) +18回
1,800円

麻酔クリーム 10g×12個
39,600円

ほほのワンショット 24回
24,000円

時間制限解除
21,780円

合計
161,980円

で、脱毛が完了するってことです。まぁまぁの金額です。でも毎日ひげ剃らなくてよくなりますからねぇ

もちろん、これに笑気麻酔とかピーリングとか追加すると価格が増し増しになります。

麻酔クリームやワンショットは施術のタイミングの支払いなので、最初に10万ちょいくらいが初回の一括でかかる費用です。

一括はちょっとという方には、分割払いもできるそうです。詳しくはここ

ゴリラクリニックの無料カウンセリングのご予約はこちら

では1回目行った後のビフォーアフターを!実はもう効果があった

説明のときに、1回ではほぼ効果を感じる人はいませんということだったのですが。

以前(ビフォー)↓

これが3週間後↓

どや顔ですみません。こんな顔です。

わかります?鼻の下、口に近いところが毛が生えてないエリアができてました。

正直、5回くらいでようやく効果を感じる方が出てくると聞いていたので、めちゃくちゃ驚き。
毎日保湿とか乳液とか日焼け止めしてますからー。効果が高まったのかもしれないです。(憶測)


メンズ用のベストな化粧水とか日焼け止めとかゴリラクリニックで売ってます。

これぞ個人的な感想ですので、誰もが同じ結果になるとは言えませんが、ビビった。いやー、効果がでるとテンション上がりますよね。

なので、毎朝のひげそり卒業まで、絶対に通い続けます。

経過もこの記事で随時お伝えしていきますので、こうご期待!!

無料カウンセリングのご予約はこちら

ゴリラクリニック神戸院の行き方

阪急電車での行き方です。徒歩5分の旅を案内します。


三宮駅の西改札口への階段を降りて。


改札をそのまま出て、まっすぐ。


エスカレーターも降りて。


外に出かける手前を左に進みます。


この道を抜けると。


外に出てすぐに横断歩道があるので渡って。


右に進みます。この道沿いにあります。


到着!この建物です~。徒歩5分ほど。

ひげ脱毛したい方はゴリラクリニックへ!

ぜひ同じタイミングで脱毛しましょう!

無料カウンセリングのご予約はこちら

月間192万PV
読者数59万人


西宮市でめちゃくちゃ見られてる地域情報サイト「にしつー」です。

「もっとお店を知ってもらいたい」と悩んでるオーナーさんへにしつーでPRしてみませんか?


くわしくは↓