本ページにはプロモーションが含まれています

「西宮でよく行く(行ってた)遊べるところはどこですか?」アンケートと「朝食はパンorごはんどっち派ですか?」の結果発表~【にしつーアンケート】

しゃちょう@にしつー

読者さんへの「簡単な質問+前回の質問の結果」を記事にする『にしつーアンケート(仮)(この名前もまた決めるためにアンケートするかも)』のコーナー👏 毎週金曜の20時更新。
(ひらつーさんがアンケートをしている。枚方つーしんリスペクト企画です)

前回のアンケートは

「朝食はパンorごはんどっち派ですか?でした

受付期間:1125日〜12月3

回答数:36

今回もにしつーアンケートに回答いただきありがとうございます!

「朝食はパンorごはんどっち派ですか?」

まずは

今回の西宮のアンケート結果を知る前に、日本の地域の面白ネタを扱うJタウンネットで調査した2021年3月17日~4月26日のデータをご覧ください。

これ、関西人のデータのようです。

朝食にするならパン?ご飯? 全国調査の結果→関西人のパン愛が浮き彫りに(全文表示)|Jタウンネット

 

ほぼ半々です。

 

西宮市ではどっちが多いか

なんと西宮ではパン派が約7割で圧倒的に人気!

理由は言わなくてもわかる?

西宮にはおいしいパン屋さんが多いからでしょうね。

「西宮で誕生日ケーキを買うならどこで買いますか?」アンケートと「西宮でパンを食べるならどこで買いますか?」の結果発表~【にしつーアンケート】

2021年6月25日

 

ご飯派は1割程度というのは驚きました。回答数が増えたらもっと結果は違ったかもですね。

ということで、個性あふれるみなさんの回答を発表していきましょー。

パン派

パン
小さい頃から平日の朝食はパンで育ち、パンが大好きで大人になっても1日に1回はパンを食べたいから朝食はパンにしています。
40代女性

パン
西宮には美味しいパン屋さんがたくさんあるので、色んなお店を楽しんでいます。最近のお気に入りは、甲子園口駅近くの空木工房かな。
60歳以上男性

パン
パンが無いと生きられない程好きです。米国留学した時、1年以上米飯を口にしなくても気になりませんでした。
50代女性

パン
恥ずかしながら糖尿病患者です。主治医から朝食は6枚切りトースト1枚と牛乳コップ1杯にしなさいと指導されているので、20年以上これを続けています。
50代男性

パン
朝は軽めに食べたいから。
40代女性

パン
朝パンだと昼にお腹空いて、ランチがおいしくなる!笑
20代女性

パン
朝食は食べる時間がバラバラなので、各自で好きな物を塗ったり乗せたりできるパンにしています。
50代女性

パン
簡単に食べられるから
60歳以上女性

パン
片付けが楽だから
30代女性

パン
ホットサンドにして食べてます。色々な具材が楽しめるので飽きません
60歳以上男性

パン
準備時間が短い。トースターで焼いてる間にレンチン1分で目玉焼きを作る。
40代男性

パン
ごはんだと洗い物が多くなる。横着なだけやけどw
40代男性

パン
トーストした時のパンの匂いが好きやわ〜と、コーヒーじゃなく紅茶の香りも大好き食べ終えたら朝の一服 ん〰でも煙草アカンもんね フフッ
60歳以上女性

パン
悲しいかな血糖値を気にしながら食べてます。トホホ…
60歳以上女性

パン
通勤で171号線を走っていた頃対向車のドライバーがパンをモグモグ食べながら急いでいるのをよく見かけましたょ  駅の売店でパンを牛乳で流し込む男の方の姿に何でか微笑ましく思った事も 朝はほんっと忙しいよね~
60歳以上女性

ごはん派

ごはん
きちんとお腹にたまるから
50代女性

ごはん
朝は、ごはんとお味噌汁と季節の果物を食べます。
30代女性

ごはん
腹持ちがいいからです。
50代男性

ごはん
パンだとすぐにお腹が空くから
20代女性

中間派

ご飯の時もあればパンの時も
仕事が早朝からなのでコンビニで済ます事が多い。
50代男性

その他

のど飴
朝は食べるとどうしてもリバースしてしまうため
30代男性

ナシ
お腹がすかないので。
40代女性

炭水化物は食べない。具たっぷり食べる味噌汁とか。
健康のため
30代女性

やっぱり季節の果物ですね。
このようなときだからこそ生産者さんの顔を思い浮かべながら有り難く季節を豊かにいただいてます。皆さん、季節の果物を食べましょう!!香川県のさぬき姫というイチゴ好きです。
50代男性

ミューズリー
シンプル
60歳以上女性

オーバーナイトオーツ
40代女性

 

僕は幼稚園のときはメロンパン派。学生のころは食パンとごはんと味噌汁の中間派。今日はデルモンテ リコピンリッチとホエイプロテイン ゴールドスタンダードと小岩井 生乳100%ヨーグルト&冷凍ブルーベリーとブロッコリー派。

次回のアンケート

「西宮でよく行く(行ってた)遊べるところはどこですか?」です。

アンケート結果はコチラ↓

「今年 買ってよかったものは何ですか?」アンケートと「西宮でよく行く(行ってた)遊べるところはどこですか?」の結果発表~【にしつーアンケート】

2021年12月10日

質問は6つです。

  • 西宮でよく行く(行ってた)遊べるところはどこですか?
  • 思い出やその場所のおすすめを教えてください。
  • おいくつですか?
  • 性別を教えてください。
  • お住まいのエリアを教えてください。(あなたが思うエリアで構いません)
  • 西宮つーしんの記事で好きなものは何ですか?(必須ではありません)

※アンケートの内容を記事で紹介させていただく場合がございます🙇‍♂️

↓以下から回答お願いします↓(枠内でスクロールします)

(埋め込みが表示されない場合はコチラのリンクからどうぞ)

受付期間は約1週間
締め切りは12月8日まで