人気No3記事→ガーデンズに新店が入ることが分かった...

JR甲子園口駅前にある阪神甲子園口駅建設予定だった名残の建物はなんでしょう?【西宮クイズ】

にこ@にしつーにこ@にしつー

これがわかれば西宮通(つー)が証明される「西宮クイズ」のコーナー。

今回のクイズはこちら↓

Q,JR甲子園口駅前にある阪神甲子園口駅建設予定だった名残の建物はなんでしょう?

a.駐輪場
b.甲子園口SL公園
c.マンボウトンネル
d.スターバックス

にしつー正答率60%

まだ答えを見ていないあなたもチャレンジ♪

JR甲子園口駅前にある阪神甲子園口駅建設予定だった名残の建物はなんでしょう?

昭和20年頃、武庫川線は川西航空機の従業員のためにJR甲子園口駅まで延伸される計画があったそうなんです~

JR甲子園口駅を乗換駅として、隣接地に阪神電鉄が「甲子園口駅」を建設する計画だったみたい。知ってました??

でも、結局は阪神甲子園口駅は建設途中のまま。。。

その名残が今でもJR甲子園口駅に残ってるなんて~びっくり

写真はクイズと関係ない西宮大橋

 

正解は、a.駐輪場です。

ソース元は神戸新聞NEXTなるお通信

なるお通信によると、この駐輪場は2階建てなのに1階部分がない不思議な設計で建設途中の駅の土台部分なんだそう。

ただの駐輪場だと思ってたら、未完成のままの阪神甲子園駅の土台部分だったと思うと、歴史を感じずにはいられませんね~

ここに阪神甲子園駅ができてたら、西宮の街並みもずいぶん変わってたかも???

 

 

月間192万PV
読者数59万人


西宮市でめちゃくちゃ見られてる地域情報サイト「にしつー」です。

5,500円でお手軽にあなたのお店や会社をPRしてみませんか?


詳しくは↓をクリック


通常のにしつー広告はこちら↓