本ページにはプロモーションが含まれています

「西宮で初詣に行くならどこですか?」アンケートと「にしつー歴、何年ですか?」の結果発表~【にしつーアンケート】

しゃちょう@にしつー

読者さんへの「簡単な質問+前回の質問の結果」を記事にする『にしつーアンケート(仮)(この名前もまた決めるためにアンケートするかも)』のコーナー👏 毎週金曜の20時更新。
(ひらつーさんがアンケートをしている。枚方つーしんリスペクト企画です)

前回のアンケートは

「にしつー歴、何年ですか?」でした

受付期間:12月16日〜12月23

回答数:18

こんなコアな質問に回答いただきましてありがとうございました!エピソードにこってりと濃厚でありがたくいただきました!

「にしつー歴、何年ですか?」

グラフだとこんな感じ↓

最近とか1年前とかは答えやすいのですが、2年前とか3年前とかあやふやなのに、「えーっと・・・3年前・・・だったかな」とかお答えいただいた読者のみなさま!す、すごいって思ってます!僕なら忘れてしまう

ではでは、みなさんの回答を一つづつぶった切って返信していきます。

1年前から知ってます(2020年〜)
すごくニッチな情報まで取り扱ってる
30代男性

そうなんです。あまり誰も目に向けないことって検索をかけても出てこないのを解消したい狙いがありました。まだまだ、もっともっとこの分野を強化していきたいと思ってます。

1年前から知ってます(2020年〜)
南北に広い西宮のことをくまなく調べて書かれているなぁという印象
40代男性

南北に広く調べてと、そこのところを評価していただいて、めちゃくちゃ感激です。なるべくどのエリアも寂しい思いをさせないように、情報が少ないエリアも満遍なく記事にするように意識はしてるものの。。。まだ寂しく思ってるエリアの方もいるんだろうなぁと反省しつつ日々更新してます!

3年前から知ってます(2018年〜)
西宮市に特化したサイトがあると大喜びしたのを覚えています。
50代女性

大喜び!!僕たちへの最強のパワーワードです。その大喜びをお伝えいただくだけで僕たちメンバーも大喜びです!

2年前から知ってます(2019年〜)
枚方つーしんのパクリ…?(どちらが先輩か存じ上げませんがごめんなさい)
30代女性

ひらつーさんは大先輩。いや教祖です。いやちょうな。神です。そして、パクりました。でもちゃんとパクってますってお伝えしてます(笑)ひらつーさんめっちゃ懐が深いんですよー。ここに由来を書かせていただいてます!

2年前から知ってます(2019年〜)
いいと思った
40代男性

「いい……。」天空の城ラピュタのあのシーンばりの「いい」と思ってます。

最近知りました(2021年〜)
泣けるほど嬉しかったです。西宮つーしんを見て想いをはせています。
60歳以上

泣けるほど(涙)その感想に僕たちが号泣してしまいます。その懐かしい感覚を今後もいい感じのペースで記事にしていきますね。

最近知りました(2021年〜)
身近な近所のささやかやな情報なのにめっちゃ役に立っています。感謝が溢れています。コミュニケーションツールです。にしつーさんが入っていないのは、クリープのないコーヒーみたいです!!
50代男性

クリープ付きのコーヒーの「西宮つーしん」です。これからもささやかなコーヒータイムのひとときにお役立てください(笑)

3年前から知ってます(2018年〜)
西宮に特化してるなんてすごいなあ
40代女性

すごいって言われ慣れていないので、お恥ずかしい。

2年前から知ってます(2019年〜)
めっちゃローカルや!!笑
20代女性

そそ。その、どローカル一直線でこれからも突き進んでいきます!

最近知りました(2021年〜)
ワクチン接種について調べていて、にしつーさんのサイトにたどり着きました。過去の記事をいろいろ見ていたら、町名表示プレートが低すぎるの記事とか、めっちゃゆるくて、こうゆうの大好きやわあ~って思いました!今思えばそれ以前にも、西宮のお店を調べてた時に何度か来てたように思います。毎日欠かさずに見るようになったのは、今年の夏からです(^^)
30〜39歳

ゆるいところが大好きやわあ〜って思ってくれるの、めっちゃうれしいです!毎日欠かさずって。そろそろPCの画面が見えなくなってきました。

1年前から知ってます(2020年〜)
情報が盛りだくさん‼️
50代女性

今のところ毎日5記事書いています!思えばもうこの3年で5000記事以上なんですね。西宮ってニュース多い!

2年前から知ってます(2019年〜)
えらい、ニッチなとこ攻めてきたな。
30代男性

攻めてしまいました。もっとニッチなネタに走っても許されますか??

3年前から知ってます(2018年〜)
ローカル情報ありがたい!
30代女性

こちらこそ!3年前からずっと見ていただいて、ありがとうございます!

2年前から知ってます(2019年〜)
枚方つーしんを知ってたので、西宮版出来てて嬉しかった記憶があります。
30代女性

ひらつーさん知ってるんですね!めちゃくちゃ面白いですよね。この西宮版を作りたい!って強く思ってしまって誕生しました。ひらつーさんの広告記事が好きシリーズになってます

次回のアンケート

「西宮で初詣に行くならどこですか?」です。

西宮神社や廣田神社など有名どころはありますが、市内に神社の数はかなりあるはず。コロナの状況でもありますので、今年はここに行こうという軽い感じで書いていただいても全然OKです!

来週の12/31大晦日に発表するので、初詣の参考になるかと思います。是非!

アンケート結果はコチラ↓

「お年玉もらったらどーしてた?」アンケートと「西宮で初詣に行くならどこですか?」の結果発表~【にしつーアンケート】

2021年12月31日

質問は6つです。

  • 西宮で初詣に行くならどこですか?
  • 何か理由やエピソードなどあれば。
  • おいくつですか?
  • 性別を教えてください。
  • お住まいのエリアを教えてください。(あなたが思うエリアで構いません)
  • 西宮つーしんの記事で好きなものは何ですか?(必須ではありません)

※アンケートの内容を記事で紹介させていただく場合がございます🙇‍♂️

↓以下から回答お願いします↓(枠内でスクロールします)

(埋め込みが表示されない場合はコチラのリンクからどうぞ)

受付期間は約1週間
締め切りは12月29日まで