本ページにはプロモーションが含まれています

ドリンクの自販機で新型コロナ抗原検査キット売ってる【西宮の自販機】

くらやん@にしつー

JR西宮駅の南側、西宮東口商店街のたばこ屋さん前の自販機で 新型コロナの抗原検査キットが販売されています!
(こむぴーさんからの情報提供です。ありがとうございました!)

現在は無料でPCR検査が受けられます
令和3年12月29日(水曜日)~当面の間で兵庫県によるPCR検査・抗原定性検査の無料で実施しています。(ソースキー・セガールさんからの情報提供です!)
詳しくはこちら↓
https://www.knt.co.jp/ec/2022/pcr_kenmin/
https://www.nishi.or.jp/kurashi/anshin/infomation/hyogopcr.html

『新型コロナ抗原検査キット』の自販機


現在は営業してないかもしれませんが、たばこやさんの窓があるところの自販機です。
一見普通のドリンク自販機ですよね〜!

↓近づいてみると、、


わ!ほんまや😳!!
『新型コロナウイルス抗原検査キット』って書いてある〜!

お値段は1,900円です。


詳しいことが書いて貼ってあります。


とりあえず買ってみました!
わ、ワ●カップ!?


お札は1,000円札しか入らない自販機なんですが、なんと、1枚しか入らないので注意してください〜!
きっちり1,900円1,000円札と500玉2枚で入れてください〜とのこと。
(慌ててお金くずしました。。涙)

買ってきてやってみた


瓶の中に入ってた全部です。


せんせーに協力してもらいました〜🙏

口をゆすいでから30分待つ、気泡が入らないように、咳払いして・・と、なかなか検査の条件が多そう😓

せんせー
あれ?ボク理科得意やったはずやけど・・これはややこしいわ〜

※検査をするときは説明書をよく読んでくださいね〜!

どうにかこうにか検査終了!

8分後


無事、陰性でした!
Sのところにスポイドで採った唾液を入れて8分待ちます。
Cのラインが出たら検査終了。
(途中のTにラインが出たら陽性です😱)


同じ瓶ならボクはこっちがええわ〜

自販機のある場所


自販機は西宮東口商店街を入ったところにあります〜


このぐらい入ったところです。

地図はこちら↓

住所は、兵庫県西宮市池田町10あたりです。

さいごに

検査キットがついに自販機で買えるようになりましたか〜😳
今までみたことある検査キットって、採取してどこかに送って結果が来る・・みたいな、すぐには判定できないものだったと思うのですが、これは8分で結果が判定できました!
ここ数日で感染者数がすごい急増ですからね〜。病院行く前にも自分で検査できると知ってたら、少し安心ですね。
(すでに売り切れていたらごめんなさい。。🙏)

こむぴーさん、情報提供ありがとうございました!!
■■■情報提供求む!■■■