【西宮フォト】松並町でアライグマが出現

8月6日の20:45分ごろ松並町でアライグマ2匹を発見したようです。
(最近だと8/15に熊野神社で目撃情報があります。詳細は下部)

ライト付近にいます。しっぽが特徴的。

撮影情報
◇お名前
TOMさん
◇撮影場所
松並町4マンション・ジェイグランの新堀川沿い

2匹いますね。

耳が愛くるしいです。

でも大人のアライグマは凶暴なんだそうです。コワーー。

むやみに近寄ると怪我の恐れがありますのでご注意を!

最近のアライグマ目撃情報

ひょうご防犯ネットより

7月10日(水)午後5時57分頃

西宮市甲子園口1丁目1番付近の路上

体長約50センチメートルのアライグマのような動物1匹を目撃

6月11日(火)午後6時52分頃

西宮市甲子園口2丁目3番付近の路上

小型のアライグマ2匹を目撃

今回と甲子園口の出没したアライグマの出没した地図

地図ではここ↓

(地図の上の方が今回発見した場所)

甲子園口で発見されたアライグマと同一なのか、どうなんでしょう。
ただ、新堀川沿いなのが奇妙な一致です。

西宮アライグマの新情報

西宮で出没したアライグマの新情報をこちらに記載しておきます。

ツイッターよりいただいた情報

aki ninomiyaさんからの情報では甲陽園日之出町、新甲陽町 みたらし川とのこと。

川の近くに出没しやすいのでしょうか。

やはり夜間が見かけやすいんですね。

エビスタ西宮で出没(2019/8/11追記)

だいさんより、7月2日23時頃にエビスタ西宮で出没したとの情報提供がありました。

だいさん
興奮している様子だったので危ないですよねー。

こ、これは生々しい写真。

市街地に堂々といるというところは驚きです!

熊野神社前で目撃情報(2019/8/16追記)

情報提供がありました。

8月15日 18時15分頃
西宮市熊野町の熊野神社前の側溝でアライグマ1匹を目撃。アライグマは台風の中、熊野神社前の側溝から道路を渡って、東側のマンション(ステイツグラン)の庭へ移動しました。   松並町の新堀川付近でも目撃情報があるので注意喚起をお願いします。
残念ながら写真は無いです…m(_ _)m

他の方でアライグマ、珍しい動物を発見された方がいればにしつーまでご一報いただければ幸いです。
情報提供から投稿できます

この記事をかいた人:しゃちょう@にしつー