おすすめ記事→お風呂がある!プールもある!圧倒的に...

昭和8年創業。たこ焼きの元祖「会津屋」で『たこ焼き3種盛り』を食べてきた【にしつーグルメinエビスタ】

ゆまっち@にしつーゆまっち@にしつー

エビスタの飲食店の人気メニューTOP5からどれか食べてグルメ記事にするコーナー【にしつーグルメinエビスタ】にようこそ。

今回はエビスタ1Fにあるストリートキッチンの「会津屋」に行ってきました。

「会津屋」のTOP5

大阪玉手のたこ焼き有名店「会津屋(あいづや)」は関西の商業施設にたくさん入ってます。

そんな会津屋エビスタ西宮店の人気メニューTOP5を発表します。

元祖たこ焼き(12個)

2種盛り:元祖たこ焼き(7個)+ラヂオ焼き(7個) 

3種盛り:元祖たこ焼き(6個)+ラヂオ焼き(6個)+和風タルタルソースがかかったネギトッピングたこ焼き(6個)

塩焼きそばセット:元祖たこ焼き(12個)+塩焼きそば

ネギ焼きセット:元祖たこ焼き(12個)+ネギ焼きハーフ

 

シンプルに元祖たこ焼きが1位なんですね。

でも、が食べたのは3位の3種盛り:元祖たこ焼き(6個)+ラヂオ焼き(6個)+和風タルタルソースがかかったネギトッピングたこ焼き(6個)です!欲張りました(笑)

「会津屋」の3種盛り

たこ焼き3種盛り¥950(税込)

・元祖たこ焼き

元祖ってソースとかつけないんですね(*^◯^*)「ダシが決めて」って真っ向勝負な感じです!サイズは一口サイズ!これはおやつ感覚で何個でも無限にいけそうな気がします!!!

・元祖ラヂオ焼き

ラヂオ焼きってなんでしょう?タコの代わりに何が入ってるかと思ったらスジ肉とこんにゃく!これはタコとはまた違った歯ごたえと風味が出汁といい出会い!こちらもソースなしです。

・ねぎぶっかけ

和風タルタルソースはネギと一緒になることでたこ焼きを引き立ててました。たっぷりのネギはネギ好きにたまらない!

「会津屋」の歴史

「会津屋」のメニュー

「会津屋」の店舗情報

ストリートキッチン7番のところです。

住所は兵庫県西宮市田中町1-6です。

・営業時間
11:00〜20:00
・定休日
年中無休(年末年始をのぞく)
・TEL
0798-81-5423
(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)

さいごに

エビスタにたこ焼き屋があると知らない方もいたのではないしょうか。今後はたこ焼き屋さんが作る塩焼きそばが気になるので、そちらを食べてみたいと思います。