本ページにはプロモーションが含まれています

瓦木中学校の校舎が解体されるからちょっと思い出ぽろぽろ【西宮アーカイブ】

しゃちょう@にしつー

先日、4月に瓦木中学校の校舎が解体されることをと伝えしました。
(よっきーさんからの情報提供です。ありがとうございました!)

瓦木中学校の解体校舎の見学会があるみたい

2022年1月30日
よっきー
え? 解体されること初めて知りました。老朽化て言うこともあるのでしょうね。長い間ご苦労様でした。

と、にしつー読者の「よっきー」さんより、瓦木中学校の蔵出しファイルが送られてきましたので紹介します。

こちら↓

この写真を見て15秒以上静止したあなたは瓦木中学校出身なはず。こちらは卒業アルバムの1枚です。


市島学園の思い出ぽろぽろ。

畳にふとん。投げたら穴が開きそうな、そば殻の枕。給食がめっちゃマズかった思い出。あと、幽霊が出そうな雰囲気。近くのお寺までハイキングで行って座禅を組んだ。

思いだしたい人はmixiをどうぞ。


こちらは卒業文集。今から33年前。


こういう絵のうまい生徒が選ばれて描くんですよね。今は絵関係で働いてるんでしょうか。


中連体の思い出。合唱コンクールはちゃんと歌ってましたか?


「これが生徒会組織だ!」いいなぁ。初々しい。部活であんなこと、こんなことを思いだしました?


ベルマーク!なつかしい!今もやってるんですかね??


最後の方針とギャップが素敵ですね!


たぶん、当時こういうのはスルーして見てなかっただろう予算。クラブってこれくらいお金いるんですね。放送が安い。


この学生帽っていつ頃から無くなったんでしょう。

瓦木中学校出身の芸能人は だれでしょう?【西宮クイズ】

2021年5月2日

さいごに

瓦木中学校を懐かしんでもらえれば幸いです。
アルバム出してもいいですよ。

※よっきーさん、情報提供ありがとうございました!!
■■■情報提供求む!■■■