本ページにはプロモーションが含まれています

ワクチン3回目の接種券の希望をしたらこれくらいで届いたよーという体験談

しゃちょう@にしつー

先日「ワクチン3回目の接種券を希望すれば早めに送ってくれるみたい」という記事を書きました。

ワクチン3回目の接種券を希望すれば早めに送ってくれるみたい

2022年2月8日
西宮市の早期発送で申請からどれくらいの日数で接種券が届いたか?

こちら実際に申請された方から情報をいただきましたので、お伝えします!

kkkk3x2さん
2/3木に申請して、2/7月
に申請完了のメールが来て2/10木に接種券が届きました。2回目接種から6ヶ月経つのは2/20なのですが無事に早期発送されました。6ヶ月経ってから接種してくださいの案内書入ってました。2月末に3回目予約をとる予定です。

申請後から1週間後という感じですね。

©Y0shid@hi™💉💉💉さん
ちょうど2/5土曜日にこれ見つけて申し込んでみたところです!

この件、8日火曜のうちに「手続きが完了しました」となりましたが、接種券が届いたのは今日2/14でした。郵便配達が日曜祝日だけでなく土曜日もなくなった影響もあったのかな??
2回目が7月だったので、普通に待ってても今日明日あたり届くスケジュールだったかも知れません。

先程、届いたばかりの券持って旧ナフコで3回目打ってきました。

帰宅して、接種証明アプリを更新したら、ちゃんと履歴が反映されていました

5日申請の14日到着ですので申請から9日後ですね。

このあたり、去年の10月に郵便が土曜日の配達が休止された影響もありそう。もし土曜に届いてたら1週間ですね。大体1週間くらいが目安かもですね。

 

ちなみに、旧ナフコ跡の大規模接種会場はガラガラだそうです。(追記)ガラガラじゃないという意見もありますので、各日時の予約状況によりけりかと思います。

接種券があり、2回目接種日から6ヶ月経っていれば予約は取れるとのこと。