本ページにはプロモーションが含まれています

「1番好きなおにぎりの具は?」アンケートと「ついつい話したくなる出身校ネタ」の結果発表~【にしつーアンケート】

ゆまっち@にしつー

読者さんへの「簡単な質問+前回の質問の結果」を記事にする『にしつーアンケート(仮)(この名前もまた決めるためにアンケートするかも)』のコーナー👏 毎週金曜の20時更新。
(ひらつーさんがアンケートをしている。枚方つーしんリスペクト企画です)

前回のアンケートは

「ついつい話したくなる出身校ネタ」でした。

受付期間:2月11日〜2月16

回答数:21
それでは、さっそくみていきましょ〜

「ついつい話したくなる出身校ネタ」

瓦木のテストは難しい!
10代男性

中連体の校歌は歌うというより叫ぶ
20代男性

建て替え前の夙川小学生、古すぎて階段の床抜けたことがありました!
20代女性

校歌を歌う時、校歌斉唱ではなく校歌爆唱だった
20代男性

今津中学校は、西宮市内の中学校で男子丸刈りが、一番最後まで続いた学校です。市内の高校ヘ進学した時、今津中の卒業生は丸刈りで恥ずかしかった~!
60歳以上男性

高校の時めちゃくちゃ怖い先生がいて、その先生が年中外にいてる時はサングラスをかけていた。しかも年中真っ黒のスーツ
20代女性

震災時代の市西出身でホトンドを夏はサウナ室とかす仮設校舎で過ごす。卒業式に最後の思い出やと言われ完成間近の新校舎に入らせてもらいすごい綺麗だと羨ましく感じたのを覚えてる。思えば震災で遅れたカリュキュラムを取り戻そうと先生方が補講、特別夏期講習しまくってた文化が残ったからか、いつの間にやら有数の進学校になったのかと思う。
40代男性

そりゃ、田口よりハルヒの高校
50代男性

今は建て替えされた夙川小学校ですが私が通っていた頃、1年から3年まで学年別で独立した専用校舎だった。3年は校舎前に専用の運動場があった。運動場は3カ所あった。学校内移動が大変だった記憶があります。子供が今通ってる小学校と比べるとやはり夙川小学校はすごく広かったんだなと思います。あと、豆洗って名前のスロープに銃弾のあとがあったり懐かしいです。
40代女性

浜甲子園中学校にプールがなく、お隣の西宮東高校にお借りしていたこと。正門から出て歩道橋を渡り、プール用の出入口を使っていました。信号待ちをする車の中の人が、驚いた顔で見ていた記憶があります。(今は敷地内にプールがありますよね)西宮南高校の運動場とプールには歩道橋を渡らないと行けないこと。中学校を卒業し、南高校に進学しましたが、プールが無いと聞いていたのに入学してみると新しく出来ていました。そしてまた校舎から離れている(笑)。プールが終わり次の授業が移動教室の時は、髪の毛を乾かす暇もありませんでした。
50代女性

南高校は歩道橋を渡らないとグラウンドに行けない。
40代男性

関西で、数少ないカトリックの女子校です。キリスト教の精神を、小中高、一貫として、朝のお祈り、よう夕のお祈り、校長様、担任の先生方と共に楽しい生活を送りました。大きなお御堂での、お祈りや、お掃除も楽しい時間でした。現在は、もっと学院自体が、大きくなり、卒業生には、今でも学院だよりが、届きます。バザーや、クリスマスは、大騒ぎでした。
60歳以上女性

西宮甲山高校大半がバス通学のため、道が大渋滞すると授業時間短縮or1時間目カット。校内に「マムシ注意」の看板。現に、トイレの個室に入ったらヘビがいたという話を先生から聞いた事あり。また、猿を見たというのも聞いたことがある。
40代男性

上ヶ原中、上中って生徒は言っていた、制服は未だに賛否両論ある
40代男性

甲子園球場に二番目に近い
50代女性

小中9年間で必ず虎キチの先生がいた
50代男性

高校時代授業さぼって良く雀荘や甲東園の喫茶店に行って居て、授業終了後はクラブ出て、月に3~4日は十三ミュージック通ってた
60歳以上男性

甲陵中学校でした。 入学前に近所のお姉ちゃんに、栗とししゃも、ロバって言うニックネームの先生がいると聞いてました。いざ、入学したら一目見ただけでこの先生が栗、この先生がししゃも、この先生がロバってわかりました。じーっと見入ってしまったのを覚えています。
50代女性

浜脇中学校では堀江謙一さんのマーメイド1号が展示されていました。高校へ県西で大学は関西学院大学で上ヶ原に7年通いました。甲東園の坂道の通学で脚が丈夫になりました。
60歳以上男性

[the_ad_group id="9424"]

次回のアンケート

「1番好きなおにぎりの具は?です。

アンケート結果はコチラ↓

「西宮で好きな和菓子屋さんはどこですか?」アンケートと「1番好きなおにぎりの具は?」の結果発表~【にしつーアンケート】

2022年2月25日

質問は6つです。

  • 1番好きなおにぎりの具は?
  • こだわり、エピソードなどがあれば教えてください
  • おいくつですか?
  • 性別を教えてください。
  • お住まいのエリアを教えてください。(あなたが思うエリアで構いません)
  • 西宮つーしんの記事で好きなものは何ですか?(必須ではありません)

アンケートの内容を記事で紹介させていただく場合がございます🙇‍♂️

↓以下から回答お願いします↓(枠内でスクロールします)

(埋め込みが表示されない場合はコチラのリンクからどうぞ)

受付期間は約1週間
締め切りは2月23日まで