本ページにはプロモーションが含まれています

「西宮で好きな和菓子屋さんはどこですか?」アンケートと「1番好きなおにぎりの具は?」の結果発表~【にしつーアンケート】

しゃちょう@にしつー

読者さんへの「簡単な質問+前回の質問の結果」を記事にする『にしつーアンケート(仮)(この名前もまた決めるためにアンケートするかも)』のコーナー👏 毎週金曜の20時更新。
(ひらつーさんがアンケートをしている。枚方つーしんリスペクト企画です)

前回のアンケートは

「1番好きなおにぎりの具は?」でした。

受付期間:2月18日〜2月24

回答数:30

変わったおにぎりの具材の回答がありました!いってみましょー。

「1番好きなおにぎりの具は?」

まずはランキングから発表していきます!

1位  5票
2位 昆布 3票

5位 梅干し 2票
5位 ツナマヨ 2票
5位 塩 2票以下はぜんぶ1票
明太子 / 味噌 / 粉末スープ / 豆大福 / 焼きたらこ / おこげ / もち麦入り梅こんぶ / チーズおかか / たらこ / ケンタッキーフライド・チキン / きゅうり / カレー / かつお / おかかちりめんじゃこ / うどん/ いくら / イカナゴのくぎ煮

続いては個性的なご意見を発表します。

シーチキンマヨネーズ
味海苔じゃないおにぎり派
40代女性

チーズおかか
体調崩して入院した時、病院のご飯が美味しくなくていやいや食べていたらお見舞いに持って来てくれたのがはじまり。鮭も捨てがたいけどチーズおかかは最高です。
50代女性

かつお
昔は物足りないと感じていましたが、今は素朴さが大好きです。
20代女性

たらこ
小学生の時に朝メシはおばぁちゃんが握ったたらこのおにぎりやったなぁ
50代男性

梅干し
小さいときは家に大きなかめに梅干しがつけてあり、おやつ代わりによく食べてました。
60歳以上女性

味噌かツナマヨ(どっちも1番好き)
子供の頃からどっちも好きです。地元宮城から関西に来て約10年。コンビニで買ったツナマヨおにぎりの海苔が味海苔で驚いたり、味噌おにぎりが売ってない事で味噌おにぎりに地域性がある事を知って驚いたり…としてきました。たまには味噌おにぎりが食べたいです。
30代女性

具じゃないんだけど、「おこげ」のおにぎり
子供の頃、母が「おこげ」の部分で作ってくれるおにぎりが大好きでした。
50代女性

イカナゴのくぎ煮
季節限定になってしまうのが残念、コンビニには売ってません
40代男性


巻きたてのパリパリした海苔なんていらない。ふやけてクタッとした海苔が良いよね!
男性

もち麦入り梅こんぶおにぎり(セブンイレブン)
海苔の好みは、昔はしっとり派だったけど最近はパリパリ派です。自分手作りのおにぎりで最近のお気に入りは、たくあん・韓国海苔・ネギ・マヨネーズ・ごま油などを混ぜこんだ韓国風おにぎりのチュモクパプです。
30代女性

昆布
海外生活が長かったのですが、海外の日本食屋さんでは、梅・しゃけ・おかかは良く見かけますが、昆布がなかなか無くて、恋しい思いをしました。
60歳以上男性

いくら
家族に重度のアレルギーがあるため、家では食べられないから
50代男性


家では鮭フレークで作ります。鮭フレークと梅を混ぜるとおいしいですよ!数年前からコンビニで鮭はらみが登場しましたが、贅沢したい時はそれを選びます!
30代女性


塩鮭で握る
50代女性


ろく助の塩を使ったら、具を入れるより塩と焼きのりで食べるのが一番おいしい!
40代女性


むか〜しむかし、おにぎり7個を食べたあとコーラを飲んだら、胃が爆発しそうになった。
50代男性

ケンタッキーフライドチキン
ほぐして入れるととてもおいしい。骨なしケンタならそのままでもいい。
30代女性

おかかちりめんじゃこ
のりは、焼海苔かつお節とちりめんじゃこにしょうゆをまぜてカルシウムたっぷりで〜す
60歳以上女性


こんぶとかツナマヨとかも好きですけど、結局これが1番好き。
40代男性

豆大福
おはぎみたいでおいしい
60歳以上女性

パリパリ派VSしっとり派のアンケートもしてもおもしろそう。みなさん意外と手作りされてる感じなんですね。豆大福がおにぎりにどんな風に入ってるか気になりました。

[the_ad_group id="9424"]

次回のにしつーアンケートの回答も何卒お願いします↓

次回のアンケート

西宮には洋菓子屋さんも多いですが、和菓子屋さんもたくさん。

「西宮で好きな和菓子屋さんはどこですか?です。

アンケート結果はコチラ↓

「西宮で好きな中華料理屋さんはどこですか?」アンケートと「西宮で好きな和菓子屋さんはどこですか?」の結果発表~【にしつーアンケート】

2022年3月4日

質問は6つです。

  • 西宮で好きな和菓子屋さんはどこですか?
  • 好きな商品やおすすめポイントなどあれば。(必須ではありません)
  • おいくつですか?
  • 性別を教えてください。
  • お住まいのエリアを教えてください。(あなたが思うエリアで構いません)
  • 西宮つーしんの記事で好きなものは何ですか?(必須ではありません)

アンケートの内容を記事で紹介させていただく場合がございます🙇‍♂️

↓以下から回答お願いします↓(枠内でスクロールします)

(埋め込みが表示されない場合はコチラのリンクからどうぞ)

受付期間は約1週間
締め切りは3月2日まで