おすすめ記事→病児保育ってどんなん?『リッツさくら...

「らぁめん力丸」と「食楽美酒 はるか」食べてきた【にしこんグルメ】

しゃちょう@にしつーしゃちょう@にしつー

読者さんが「西宮でこんなことをしたよー」が記事になるコーナー「にしこん」へようこそ。(名前はにしこんですが婚活とかそういうものでは一切ない)

第2回はグルメ2件です!

「らぁめん力丸」で3代目黒油豚骨らぁめん(全部のせ)を食べてきた【にしこんグルメ】

「はまぁむ」さんからのレポートです。

にしつーさんで少し前に紹介されてた、らぁめん力丸に行って来ました(^^)/


力丸さんはよく行くラーメン屋さんで、いつもは初代豚骨らぁめんをいただくのですが、今回は初めて3代目黒油豚骨らぁめん(全部のせ)を食べてみました。

お野菜の甘味が溶け込んだマイルドな豚骨スープに、焦がしにんにくの風味が香ばしいマー油がたっぷり入っててクセになります~!


分厚くてトロットロの角煮は、口に入れた瞬間とろけてなくなりました…!(´∀`)
味玉・角煮・メンマ・焼き海苔がついてくる、全部のせで注文するのがおすすめです。
次回は2代目特濃豚骨らぁめんを食べてみたいです。

地図ではここ↓

住所は兵庫県西宮市上甲子園3丁目5-30です。

にしつーでは「豚骨味玉らぁめん」の「半チャーハンセット」を食べてきました。

中津浜線ぞいの「らあめん力丸」で超得なサービスセットを食べてきた【にしつーグルメ】

2022年1月21日

阪神西宮駅ちかく「食楽美酒 はるか」の贅沢ランチ食べてきた【にしこんグルメ】

「みぼ」さんからのレポートです。

15年住んでて初めて行った店、阪神西宮駅からすぐの「食楽美酒 はるか」に行ってみました。


蔓延防止措置でランチしかやってないみたい。

ランチメニューはなくて「一択」のランチにちょっとびっくり!
でもこのランチがまた美味しくてびっくり
ものすごく手の込んだ(であろう)おかずにご飯に…贅沢ランチでした♪おまけにシソのシャーベットもついててほっこりでした〜

地図ではここ↓

住所は兵庫県西宮市和上町8-5です。

 

今回は2件のグルメでした~。にしつーで紹介した店、紹介していない店は問いませんので、じゃんじゃんにしこんに投稿してくださいね。あ、最低条件は西宮にあること。

次回にしこんも募集~~

にしつー読者のみなさんが普段、西宮でどんなことをしてるか気になりませんか?

今回の記事のように、最近「西宮でこんなことしたよー」という、写真セットで一言コメントを募集します!一言コメントは10文字とか短くて全然OKですよー!

投稿したお写真とコメントが、記事になったり、既存の記事に追記されたり、Youtubeで紹介されたりします

おすすめスポット、楽しいエピソード、おいしいメニューなどうれしかったことを友達に話す感じでゆる~く教えてください♪
※編集の都合で掲載されない場合もありますm(__)m 

投稿方法はLINEがオススメです。にしつーのLINEは基本的に情報提供用なので、何かにしつーからガンガンメッセージが来るとかはないです。西宮全域を揺るがすニュースがあるときはメッセージするかもというレベルです。まだないけど。

投稿イメージ↓

にしこんですー
西宮でこんなこと山口県の西宮神社とご縁のある『西宮八幡宮』に行ってきました。西宮の西宮神社と関係があるみたいです(*^▽^*)
投稿ありがとうございます!こちらにしこんで記事にしますね。記事用のニックネーム教えてください
ゆまっちです
記事になるまで楽しみにしといてください~。

みたいな感じです。

「LINEはちょっとー」な方は下記の投稿フォームでも構いませんよー。




公開されます。匿名と書いてもOK。商標などについてはニックネームを一部変更する場合があります。