本ページにはプロモーションが含まれています

武庫川線の電車が特別仕様になるみたい。今日から

しゃちょう@にしつー

武庫川線の電車が「阪神タイガース」や「阪神甲子園球場」の装飾の特別仕様になるそうです。

こちらはほんの一部↓

武庫川線特別仕様運行について より

添乗してるのは、タイガースのマスコットのラッキーかと。トラッキーも添乗するんでしょうか??

電車内や車外にはタイガースや甲子園球場などの野球をテーマとした装飾がつくそうです。

気になったのは「阪神甲子園球場でアナウンスしている場内放送員による車内案内放送が流れます」で、どんな感じの車内放送になるか気になるところ。

そういえば、1~2年くらい前に武庫川団地前駅に赤胴車の自販機が設置されていて、車内音声が流れてましたね。

あと、武庫川団地の広場には赤胴車が展示されてますよね。

こちら↓

タイガースファンで電車好きのお子さんとか連れて、休みの日とかに行ってみてもいいかもですね。

武庫川団地広場に運ばれた「赤胴車」を間近で見てきた

2021年7月17日

さいごに

今回の特別仕様は甲子園歴史館のリニューアルオープン記念として運行されるようです。甲子園歴史館の事前レポートも書いてますので、まだ見てない方はどうぞ。

新しくなった甲子園歴史館に藤川球児さんと岩田稔さんがきてた

2022年3月1日

鳴尾のおすすめ→楽器 ができるようになったらめっちゃカ...